残るもの

harikona2008-07-04

なんか不安だったので、
めずらしく発売日に買いました。
ライジングのチケット。
丁度札幌ピヴォ前で
売ってたんで。
駐車券買うの忘れて、
慌てて後でローチケで買った(苦笑)
くふふふ。
いよいよですよ。


10周年記念の写真集。

RISING SUN ROCK FESTIVAL 10

RISING SUN ROCK FESTIVAL 10

ページをめくるたびに、
いろんなこと思い出した。
行きたいなぁぁって、もんもんとしていた99年から03年。
1日だけだったけど、やっと来れたってだけではしゃぎすぎてた04年。
フジで暴れたおして、フィッシュマンズで大泣きした05年。
世界のマルコス・スザーノ氏に握手してもらって気がふれそうになり、
久し振りの米が嬉しすぎて、夜中のテナーで壊れた(笑)06年。
ハナレ×スチャがあんまり楽しすぎて、陽水さんが凄すぎて、
YAZAWAを見ずにYSIGで踊り狂った(笑)07年。
覚えてるなあ。全部。
あそこに吹いてる風、雨の匂い、砂埃、照りつける太陽、
流れていく雲と移り変わっていく空の色。
おいしいごはん、飲みっぱなしの酒(笑)
みんなの歓声と笑顔と。
今年はどんなことが起こるやら。
ってか、バービーが!!ポメ×いとう先生が!!ソウルセットが!!
もうどうにでもしてって感じですよ(泣笑)
毎年のことですが、スケジュール発表がこわひ。


32年生きてきて、やっとこれのおいしさに目覚めました。
オクラ(笑)
やべー、これむっちゃくちゃうまい!!
納豆となめこは大丈夫なんだけど、
それ以外のネバネバしたものって苦手だったんです。
でも何故か最近、急に食べたくなって、
某コンビニのネバネバしたもんばっかり入れたサラダを買ってみたら、
これがかなりの美味で。
早速スーパーでオクラ買ってきてごまあえ作った。
あと、甘辛く炒めたひき肉と
きざんだオクラとネギと納豆を混ぜたのかけて、ごはん食べてます。
これそばにかけてもいける。
なんで今まで気づかなかったんだろう??
人生まだまだ発見があります(苦笑)