三回

harikona2007-12-01

ナスと舞茸の天ぷらが
どうしても食べたくて、
いそいそと買い物をし、
下ごしらえをし、
大根をおろし、
天つゆをおなべで作って、
ガラス(耐熱)の
ポットに注ぎ込んだ・・・途端。


バキ!!!


は??


・・・。
ひび、入ってたらしいです・・・。
台所一帯が、天つゆの滝の洗礼を受けました(泣)
うう、せっかく作ったのにい・・・。


掃除掃除。
ついでに台所掃除(笑)
しょうがないので、再び作製。
♪ピンポーン♪
お、頼んでた雑誌が届いたようです。
わーい☆ 思わず熟読。


ん?
こげくさい?
あああああ!
天つゆこがしたっっっ!!(大泣)
なべの底には、黒々としたどろどろの物体が・・・。
ああ、なべ洗わないと・・・。


さすがに三回目は、なべに張り付きで、
出来上がってから、冷まして、プラスチックの容器に入れました(泣笑)


と、
こんなこと繰り返した末に、やっと食べました。
おいしかったから、まあよしとしようか。
一応ね、料理得意なんですよ?(苦笑)


今日聞いてたもの。
沼澤尚マルコス・スザーノ
「ネニューマ・カンサォン、ソー・ムジカ」
・・・ポルトガル語、ワカラナイネ(笑)

ネニューマ・カンサォン,ソー・ムジカ

ネニューマ・カンサォン,ソー・ムジカ

いやあ、笑っちゃうくらい、このお二人はすごい。
楽しくってしかたがないよ。
勝手に体が動き出しちゃう。
一度でいいから、ライブに行きたい・・・。


THE BOOM「LOVIBE」「百景」

LOVIBE

LOVIBE

百景

百景

そろそろやってくんないかなあ・・・。
ひょっとして、20周年まで待たされるのか?!(苦笑)
たのむよ〜。ミヤ〜。そろそろ帰ってきて〜(笑)
ライブ見て〜っ。


東京スカパラダイスオーケストラ

いや、なんか急に民生さんが歌ってる「美しく燃える森」聞きたくなってさ。
これ、むっちゃくちゃ名曲だと思うんですけど、いかが?
・・・って聞かれても困るよな(笑)
Mステ出たの、録画してあったよな・・・。探してみよう。


ドラマってほっとんど見ないんですけど、
今回は一個、キました。
フジテレビ系「SP」
金城さん脚本、岡田、堤さん。
捜査課じゃなくて、警護課ですよ。
これもー、楽しいでしょ。
しかも守られる人が、なかなか面白い。
前回は政治家役で、元フジテレビアナウンサー露口さんがお出に。
今日からのマルタイ(警護対象)は、なんとラーメンズ片桐仁!!
とりあえず笑った(苦笑)
だって、政治家の裏金の金庫番らしいですよ。
出来るわけが無い(笑)まあ、役柄ですから・・・(苦笑)
母が一言。
「なんで片桐さんに、この役回ってきたんだろうねえ・・。」
母、それ結構きっつい一言っすよ(笑)
まあ、それはさておき(いいのか?笑)
かなりいいですね。このドラマ。
早く来週の見たいもん。
あと、警護課の庶務係に平田あっちゃんが!!!
すげー存在感(笑)
久々に、来週が楽しみなドラマっす。