肩にアザが(笑)

harikona2008-06-03

春〜夏は
旅に出るにも、
そんなに荷物が多くないのです。
服が軽いんで。
今回も、
小ぶりのトートバック一個だったんですが、
帰ってきたらば、
何故か掛けてた左肩に、
アザが出来てる・・・。


志村くん・・・。
どんぶりは重いよ・・・・(苦笑)
しかも調子に乗ってしまい、
吉田うどんとかほうとうとか、
地域限定のガチャピンとかドーモくんとか
連れて帰ってきちゃったんで、なおさら(笑)
めっちゃ貢献してません??富士吉田に(苦笑)
雨の所為で、残念ながら、富士山を直に見ることはできませんでしたが、
かなり満喫してきましたよ。


なんだかね、
ひどく気持ちが穏やかなんですよね。
とてもいいライブだったと思います。
なんだろうな。
いままでにない感覚のあたたかさが満ちている、不思議な近さ。
ああ、そうか。
こういうのが親近感っていうのかなあ。
会場にいた全員が「志村、よかったなあ!!」って、
心から思ってくれていて、相手を想う気持ちでいっぱいだった、そんなライブだった。
アーティストとリスナーっていう構図じゃなかった。
努力で苦しみを乗り越えてきた、一人の人間を、
彼がひとつのハードルとして見据えていた、その場所に立てていることを、
同じ人間として、皆が本当に祝福していて。


これも、彼の努力と才能が人を呼び、
その輪から、また新たな力が生まれ、
それがまたさらに、多くの人をこの場所に呼んだ結果なのだろう。


これだけの人に、祝福されるなんて、
君は・・・君の才能は、本当に愛されてるんだね。


その、心に感じているであろう痛みや重さを、
少しでも軽くするだけのあたたかさと信頼を、
メンバーの演奏や、
スタッフさんの演出や、
マネージャーさんの気遣いや、
会場を埋め尽くしたファンの拍手や歓声や、
・・家族や友達の笑顔から、
感じてくれているからこそ、
あれだけの歌がうたえているのだと、勝手に思う。


いいライブでした。
楽しかった。


レポ書くのがんばりますわ。
ちょっと時間かかると思いますけど、
よく思い返してみたら、もんのすごい楽しみにしてたツアーだったのに、
まともなレポ一本も書いてないんで(苦笑)
気合入れて書きます。
まあ、フジファブリックライブ特別編、って感じですけどね。