至福

harikona2007-12-16

帰ってきました。
いやあ。
ものすごい濃い二日間でした。
かなり消耗してます(苦笑)
五感・・・六感までも,
総動員せざるを得ない,
いや,
完全に持って行かれるような,
素晴らしいライブでした。
名古屋bonobos
そして,
両国国技館
フジファブリック


疲れてはいますが、
稀に見る幸福感に包まれております。
やっぱりねえ,
いいライブを見ることが出来た時って,
なにもかもが報われたような気分になるんですよ。
ああ,この瞬間のために,
いろんなこと,多少なりとも頑張ってよかったなあって。
ホント,行ってよかった。


時間はなくとも,名物は食べる主義です(笑)
食い道楽,という訳ではないのですが。
名古屋では味噌煮込みきしめんを。

八丁味噌,正直苦手なんですが,
これは美味でございました。
お出汁と味噌のバランス,絶妙。


そして,両国といえば,ちゃんこ。
もう二度と来ることはないかも知れないので(苦笑)
国技館近くのお店で,友人と食べてきました。
醤油ベース。おいしかった〜〜。
ああ,写真撮るの忘れたっ(泣)
それにしても,いいライブ後は酒がうまい☆(笑)
鍋つつきながら,一杯やって,よかったねえって言ってるのが,
ものすごい幸せ。


フジの札幌と両国のレポ,長時間移動の間に書き上げてしまいました。
ただ,
両国の方は,いつもとは少し違う趣きになっています。
でも,ちょっとだけ,他にも書きたいことがあるので,ここに書きます。


余談・1
友人らはなんと!例のおみやげ付の限定マス席だったのですよ!!
恐ろしい倍率だったろうに・・・。すげー・・・。
で,気になるおみやげ,見せてもらいました。
メンバーのうち誰か1人の手形と,全員のサインが入った色紙でした!
国技館だもんねえ。手形だよねえ(笑)
人数分,ペタペタ押したんだ・・・。がんばったなあ。
ちなみに,友人らがもらったのは,加藤さんと志村くんの手形。
当然,自分の手,合わせてみました(苦笑)←アホ。
・・・おっきかったっす(笑)


余談・2
相撲開催中の中継で,国技館入口に,
力士の名前が入った幟がひらめいているのをよく見かけますが,
なんとまあ,それのフジファブリックバージョンが!!!

これ,一枚作るのに,かなりお金かかってるんじゃないですかねえ。
この日一回キリなのに・・・。
・・・やりすぎ(笑)
でもこういうムダなところに力入ってる,というか,
遊び心がある仕事する人,好きです。楽しい。
フジのスタッフさんは,毎回いい仕事するよなー。


余談・3
この日の模様,30分だけですが,
来年スペシャで放送されるようです。
見られる環境の方は,是非。彼らの生き様,見たってください。
それより・・・DVD出そうよ・・・。
野音は,あたしの中では封印ですが(苦笑)(手元にはある)
今日のがもし出たら,絶対ヘビロー。
自分,西側のマス席にいたので,
蒼い鳥〜地平線の演出を,ちゃんと見られていないのですよ!!
もー,もったいない〜(泣)
あれ,絶対正面からの映像,見たい!!
スペシャでここ2曲,放送してくれればいいけど,
流れなかったら,かなりくやしいです・・・。
映像商品化希望!!!


余談・4
志村くんが,ダイちゃんの水玉のネクタイを
「ロックっぽくない!!」と否定していました(笑)が,
その昔,総ちゃんも水玉のセーターとか着てたこと,あったんですよねえ(苦笑)
まあ,ダイちゃんをいじりたくてしょうがないだけなんでしょうけど。
びっくりしたのは,
ダイちゃん,履いてたスニーカーの裏も,水玉だったんです・・・。
さらに靴下も・・・。
そんなに好きか・・・。
いやあ、完全否定はしませんが,
あたしは水玉は着ないので,ちょっと・・・(苦笑)


余談・5
両国国技館,非常に立派な建物でした〜。

さすが国技の殿堂。
表の壁画は相撲取りの浮世絵。
ロビーはとても広く,力士の彫刻が置かれ,壁には金屏風。
会場内の天井には歴代の横綱の写真。
それにしても,座席が稼働式とは知りませんでしたねえ。
中継で見る形と,まるで違うんですもの。
土俵もないので,ライブ中は国技館に居るという実感が涌かない(笑)
イメージ的には武道館が四角くなってちょっと小さくなった,みたいな感じ。
天井高いので,音の広がりがすごいです。
変に反響しないから,ぐわんぐわんはならないし。
そうそ,JR総武線両国駅にも,
横綱の写真やら彫刻やらがババーン!とあって,
駅に降りた瞬間に,おお!来てしまった!!という気持ちになりました。


併設されている江戸東京博物館に行きたかった・・・。
いつか行こう・・・。