今年最後の旅

harikona2007-12-12

あ。
フジ@両国のチケット、
まだ取りに行ってねえ(汗)
ヤバイヤバイヤバイ。
明日行かなきゃ。


明後日から
また旅に出ます。
よもや年内に2回も
名古屋に行くことに
なろうとは(苦笑)
いいかげん,
自分の堪え性の無さに,
あきれかえる次第。
でも行く(笑)
動ける内に,行ける限りは行く。


今回の旅行は,全行程陸路です。
行く,と決めたのが遅かったので,空路の早割等が使えず,いたしかたなく。
その分,時間がかかるので,観光はおあずけです。
金曜,名古屋まで約8時間,JR乗りっぱなし(笑)
・・・寝るぞー(笑)
名古屋に着くのは開場の1時間前くらいなので,ご飯食べるくらいはできるかな。
前回食べられなかった味噌煮込みうどんに挑戦したい。
そして!念願の!bonobosだあああ!!!
いーーやっほう!!☆
もう楽しみで楽しみで,顔がニヤけちゃう(苦笑)
本当は東名阪全部行きたいところなんですけどねえ・・・。
なにせ3公演全部メニュー変えてくるそうなので。
超久しぶりのワンマンだから,メンバーも気合い相当入ってるみたい。
あれもこれも聞きたいっ!
やべ,うれしすぎて泣けてきた(笑)←どうかしてる。
蔡くんの声聞いただけで,絶対泣くな,これ(笑)
なっちゃんと辻くんに,いいように踊らされてこようっと。

Pastrama-best of bonobos-(初回生産盤)(DVD付)

Pastrama-best of bonobos-(初回生産盤)(DVD付)


ライブの余韻に浸りながら,そのまま深夜バスに乗り込んで,
東京に着くのは翌日土曜の朝6時。
前回名古屋→東京旅でも行った銭湯でさっぱりして,
ちょっとぼんやりしてから,
六本木のサントリー美術館でやってる「鳥獣戯画」展に。
鳥獣戯画・・・かえるやらうさぎやらを擬人化して,
相撲とったり踊ったりしてる例のあれですね。
マンガの原点,と言われてるものなので,ちょっと見てみたくて。
このサントリー美術館,開館が10時からなんですが,
入ってるビル自体の営業は11時から。
この1時間の間だけ,美術館にたどり着くまで,
使える入り口を,あちらこちらと行ったり来たりしないといけないらしいのです。
こういうの,面白いよねえ。ゼルダっぽい。
デパート(っていうのとも違うのかな・笑)に,
営業時間じゃない時に入るって,なんかワクワクする。
建物の普段の顔と違う姿を見ることができるなんて,
それだけで,興味深い。
夏休み中とか,夜の学校,みたいな感じで。
だから,メインは「美術館にたどりつくこと」!(笑)


昼は新宿コマで哀川翔兄貴の「座頭市」を。
べっこさんが出てるのさ〜。


そして,夜,両国にてフジファブリック
・・・。
正直,まだ,
国技館という「場所」に,不安感がありますねえ(苦笑)
自分の勝手がわからない,ということもあるんですが。
マス席って立っちゃダメらしいし・・・。
期待と不安が綯い交ぜになってますが,
見届けて来ようと思います。
派手な演出とか特効とかの前に,
この不安感を吹っ切ってくれるような,
気持ちのブレの無い演奏が、聴けるといいのですけれど。
楽しみに、させてください。

虹


翌日はぶらぶらする暇もなく(泣)
またしてもJRに揺られて速攻帰ります。


さあて,どうなることやら。
・・・準備しなきゃ。


今日聞いてたもの。
コリーヌ・ベイリー・レイ

コリーヌ・ベイリー・レイ

コリーヌ・ベイリー・レイ

少し悲しげな、物憂げな、それでいて凛とした強さのあるこの声。
たゆたうように紡がれるメロディー。
すごく穏やかな気持ちになれます。