節度

多分以前にも書いたと思うんですが。


酒に飲まれる人とは極力お付き合いしたくないです。
いい大人なら自分の適量、わかるでしょう?
なのに、人に迷惑をかけることを気にせず、
自分勝手に飲んで、騒いで、暴れて、絡んだりして。
親しい人だけで飲んでるのならいいんです。
介抱してあげるのも、別に気にならないし。
でも、
いろいろな人が集まる場だとか、
会社の上役がいる場とかで,そういうこと平気でする人の気が知れない。
自分,まったくと言って良いほど酔わないので,
益々目につくんだとは,思うんですけど。


人が大事にしているものを、
考えもなしに、けなしたり、否定したりする人が嫌いです。
ライブ会場で、音を聞きもしないでしゃべっている人がいますが,
同じことです。
聞かないなら出てって欲しいんです。
ここに来るために,いろんなこと我慢したり,
頑張ったりして,やっと来ている人だっているのだし,
何より,アーティストにとても失礼。
何日もリハーサルして,身を削るように曲を作って,
やっとそこに立ってるんです。
その思い,踏みにじるような人,許せない。


忘年会シーズンです。
そして年末のイベント,フェスがたくさん行われます。
もちろん,楽しむために開催されるものですから,
自分なりに精一杯楽しんで欲しいのですが,
人の気持ちを慮ること,頭の片隅からなくしてはならないと思います。


すいません。
ちょっとね,そんなことを考えちゃうようなことが,
身の回りであったもんですから。
自分にも,戒めとして。