欲の使い方

harikona2007-07-17

久しぶりに会社用の服を購入。
そろそろ着回しにも
限界が来ていたので。
バーゲンですし。
ワンサイズ下のが
やっと着られるようになった・・・。
ちょっとぴちぴちだけど。
もう一息だなあ・・・。
やせるやせるといい続けて、
ここ3年くらい、現状維持が続いていたので、
もういいかげん本腰いれないとなー。
どんどん新陳代謝悪くなるし。
生活習慣病だけは避けたい。


にしても,デパートで買い物って,やっぱり苦手。
欲しくて行ってるんだけど,うんざりしちゃう。
自分も,困ったことに物欲は一向に無くなる気配を見せませんが,
(まあ服とかはほとんど興味ないんだけど,
ことCDとDVDに関しては悪化の一途)
デパートって物欲の権化みたいな存在じゃないですか。
入るだけでちょっとざわっとするんだよね。
人の欲の気にあてられるっちゅうか。
具合悪い時は入りたくないです。


買い物と言えば。
やっと携帯箸を買いました。
おせーって。
いろいろと探してはいたのですが,
変に値段が高かったり,使い勝手が悪かったり,と,
なかなか良いのが見つけられなくて。
ようやくお手頃値段で,しかも使いやすいのを見つけました。
ありがとうLOFT。
あと,マイボトル。
明日は何飲もうかな〜なんて,
いろいろ考えながら使えるので,楽しいです。
最近は豆乳しか飲んでないので,
牛乳が脂っこくてちょっと苦手になってきているので,
ソイラテを作ることが多いです。


外に出たときとかに,
こうやって自分専用のものを使うって,
ちょっとうれしいね