harikona2006-04-08

100sのDVD「OZlive!」が手元に来てから、早一ヶ月。
いまだ見ることが出来ません。
それどころか、TOUR OF OZ、そして、OZ#。
いまだレポ書けずにいます。
正直、衝撃デカ過ぎて、詳細覚えてないってのが正直なところ(泣)
神戸チキンジョージ(改築前に行けてよかった!)
ZEPP SAPPOROの2公演。
目の前で起こっていることのすべてが、
今まで見たことも聞いたこともない世界と音で。
あまりにも広く、深く、遠く、それでいて近く。
その場で感じたことを表現する術が、いまだ見つかりません。
まだまだ、答えるには、足りない。


レポ書けないと言えば。
スネオさんのZEPP TOKYO公演「負と負をかければ正となる」
これも、ほんっと、覚えてないのよ、悲しいまでに。
なんかねー、久々、完全にまかせちゃった感じのライブだったんですよ。
スネオさんでも、自分でも、他の誰の意志でもなく、
その場で渦巻いたたくさんの思いの結晶みたいなもんに、
すべて預けて、すべて受け入れて貰えたような気がする空間だったので。


どちらも思い入れ、強すぎんねんな。


捕らわれてはいけない、とは思いつつ。



春と言えば、ふきのとう。
辛し和えはマジでうまい。
春先の、今しか食えないし。
その辺に生えてるのは食いませんが(苦笑)



やってみたいと思ったことは、とりあえずやってみる。
面倒、と思った時点で自分に負けてると思って、ドンドン行動する。
難しいけど、出来る範囲で。
手始めに。
骨髄バンクに登録してきました。
随分前から、したいなあ、とは思っていたのだけど。
博愛、にはまだまだ遠い意識ではありますが、
何にも役立ててないあたしの一部でも、
使ってもらえるのであれば、ありがたいなあ、と思って。
面倒なことも、不安なことも、何一つなかったっす。
ついでに成分献血してきたんだけど、
なんか申し訳ないくらい、気使っていただいちゃって・・・。
こっちこそ、使っていただけてありがとう、って思うのに。


罪滅ぼし、の真似事なのかもしれないけれど。
悲しいかな、モノやカネは、実際人を救えるのです。
こんな、人間でも。