芸の域ですね

harikona2006-04-07

髪を切りに美容室へ。
あたしの適当な注文を見事なまでに形にしていく美容師さん。
前髪短くして、全体的に梳いてください、しか言ってないんだけど、
自然に収まるように、本当にいろんな技を駆使していて。
鋏を使っているさまを見るのが好きなので、
いつも思わずじーっと見ていてしまう。
結構単純な髪型してるんだけども、
それを作るのに、箇所箇所で本当にいろんな技を駆使していて。
ここまで来るのに、何千何万っていう人の髪の毛が切られたんだろうな。
たまにはちょっとどうなの??って結果を生んだかもしれない。
なんとなく動かした鋏の動きで、
思ったとおりの流れが出来て、びっくりした人もいるかもしれない。
そう思うと、その技に対して、敬意を表さずにはいられない。
やっぱ、職人さんはすごい。
なにか一芸に秀でている人は、それだけで尊敬します。


やっと春めいてきた。
木々の芽が膨らみはじめると、木全体が淡くピンクに染まってくる。
そして、見た目が、こう、いがいがし始めるんだ。
葉の芽がね、出てくるから。
芝生もようやく、緑っぽくなってきたし。


ブーツ、しまって大丈夫かな。


じゃがいものきんぴらとほっけのすり身のハンバーグを作る。
好きな曲をガンガンかけながら、調理すると、
すごい無心になれるので、良い気分転換になります。