技術者は偉大だ

とうとう我が家にも光がきました。
今までダイヤル回線(泣)で耐えていたのが、
一気に超高速。
何もかもが早い。
はあ?っていうくらい早い。
PCの処理能力を超えて早い(苦笑)
見たかったもろもろを一気に見たら目が疲れた・・・。
さて、吉と出るか凶と出るか。


PCはXPの次が出たら手を出そうかな。
マック使えるほどの手足ではないので。


AV機器&情報網を最も必要とする趣味なのだが、
この方面は進歩の速度もハンパないので、
かなーり様子を見てから導入する。
競争が落ち着いて、方向が定まって、価格が落ち着いてから。
でないと、もったいないことになるからね。
まだ、光に手を出すのは早かったなーとも思いつつ。
通信系は、しばらくこれ以上は出てこんだろうという目論見の元に導入。


DVDかブルーレイか。
プラズマか液晶か。
まだまだこっちはかかりそうやね。
大容量で高画質、
その上ソフトでの保存もクオリティ落とさず大容量でできれば、
即買いなんすけど。
なにせヲタですから(苦笑)
そういうメディア、開発してくれたなら、
食いつくアホいっぱいいると思うんすけど。
自分筆頭に(笑)
もうね、ビデオテープが家中溢れ返ってるので。
マジどうにかしてくだせえ。


電話が嫌い。っつうか怖い。
顔見えないからかなあ・・・。
昔っから嫌い。
一時期家に電話ないこともあったしなー。
仕事以外で電話ってほとんど出ない。
親しい人でも。血族でも。
メールっていうツールが発達してくれて、本当によかった。
直接、ではなく、間接で伝えられるからかなあ。
自分の客観をとおさないと、外に出せねえっつうか。
・・・まあ、いいんだか、悪いんだかって感じっすけども。


もうすぐテナーのライブなんすけど、
スクービイの新譜がヤバくて、あんまり聞いてない(苦笑)