ティーンエイジファンクラブ/サーティーン

harikona2006-03-02

プレゼンター:小野眞一中村一義(100s)


という訳で。
本年の目標に添って、
聞いたアルバムと、誰の言葉から見つけたのか、を記して行きます。


何故これか。
単純に、中古CD屋でいきなり見つけたから(笑)
なにせ洋楽、ったって、莫大なんです。数。
何カ国あると思ってんだ!とレコード屋で軽く気を失いそうに(苦笑)
なったので、もう少し、シバリをキツクしました。
それは「中古CD屋で買う」こと。
ま、そんなに財源的に余裕もないし、
これだったら、聞いてみたいと思っている中で、
さらにあるものしか買えないから、迷わなくて済む。


そんな中、小野ちゃんの青春、ということと(笑)
バンド名のインパクトがまさにそのまんま、だったので。
しかもカズくんが以前、21世紀に残したい名盤の中に選んでいたアルバムだった。



一気に聞きました。っつうか、聞かされた。
こりゃあ、文句なしにいいですわ。
ギターポップ、とは言え、ベースのがっしりした感じが、
すごいあたし好みです。
ひとまわし聞いて、再びプレイボタン押してるし。
いきなり当たりだわー。
メロがすっと入ってくる。そしてギターがきゃんきゃん鳴ってんのに、
まったくうるさく感じない。


フィッシュバスケット、キャプテンストライダムアナログフィッシュが好物なら、
これは問題なくツボです。


いきなりステキな出会い。
他も聞いてみたい気になっていますが、次回は他店を紹介します(笑)