タイトルの妙

スネオさんの新曲「悲しみロックフェスティバル」
友人が「ドキュメント??」と言ってくれたおかげで初めて気がつきました(汗)
やー、字面の初見で全然違うとこに意味を置いてしまったので、
そっちに思い至らなかったわ。
‘悲しみ‘が‘ロック‘で‘フェス‘なんだと思ったのですよ、見た瞬間。
すんげースネオさんらしいなあ、と。
悲しんでる、この心持ちがロックなんだと、
それが、自分内フェスに繋がっていくんだと。
やや、むしろ繋げていくんだぐらいのイキオイで。

でも、そういったことも含め、ダブルミーニングなんかね。
いくらなんでも、己の心境まんまっつうのはねえ、
スネオさんじゃない感じも。
・・・くやしかったろうけどもね。
(「風とロック」で素敵に手厳しい突っ込み受けてましたが、
そこんとこどうなんすかね?・苦笑)
ああ、早く音源聞きてえ!PVも久々本人出演だそうで!!
・・・にしても、年末ライブ、
またしても、リリース直後・・・。
聞き込む時間くださいよ、マジで。
そのアルバムタイトルもまた・・・。
もうちっと明るめに来るのかと思いきや。
そう思わせといて、無茶苦茶明るいアルバムだったらどうしよう(苦笑)


フジの新譜のタイトルも・・・また・・・。
やっぱビートルズっすか?
それとも民生さんっすか?
言葉の響きがなんかそれっぽいんですが。
直訳、素晴らしいキツネって・・・。
うそくせ〜!(笑)
キツネって、化かすとか、だますってイメージだよねえ。
いい!実にいい!
なんか隠語でおもろい意味あんのかなあ。
ジャケ写すんげー気持ち悪いっすね・・・。
買うときためらいそう(苦笑)
ま、予約済みですけど。
最初FOXじゃなくて、BOXだと思ってしまい、
いろんなこと考えちゃったのですが(恥)


収録曲のタイトル見てて一番意外だったのは、
夏フェスでもかましまくってた新曲のタイトルが
「地平線を越えて」だったこと。
あんまりにもストレートだったのが、意外っちゃあ意外。
・・・まあ、歌詞はそうだけども、曲のイメージがねえ・・・・。
ヤバ過ぎでぞくぞくしまくっていた曲なので、
早く音源聞きてえっす!!