RSR05 1

harikona2005-08-26

翌日、13時間くらい寝てました(爆笑)
♪はしゃぎすぎてる夏の子供さ〜♪状態ですよ。

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2005行動記。
長いっすよー(笑)
5〜6回に分けてお送りします。

【食獣?酔っ払い??】
20日(土)AM2:00
地元を車で出発。
ペーパーな私は、ひたすら隣で歌う(笑)
(出ないのに)スネオさんやら(出ないってば)100sやら、
(出終わってるし)リップやら。
友人には敬意と感謝。風邪で辛いとこなのに・・・。うう、すまん。
道中ほぼずっと雨。
強くなったり、弱くなったり、霧になったり・・・。
中山峠は霧の海だった。


AM7:30
ほぼ迷うことなく、現地到着。
去年は会場周辺で迷いまくったからねえ(苦笑)
広すぎるんですよ、なにせ。
工場地帯をグルグルグルグル、何週したか知れない(笑)
今年は経験を生かして、真っ直ぐ行けたっす。
身支度を整え、ゲート前へ。
シートゾーン入場待ちの列に並ぶ。
さすがに早かったらしく、前から5番目くらいに。
雨は上がっていたが、相変わらずの曇り空。
寒くはないけど・・・。
友人は入場まで一眠り。お疲れ様・・・。
tipsyは10時から某劇団のチケット取りの電話かけ(爆笑)
取れなかったけど・・・。
ここまで来て何をやっているのやら。
たまに日が差す。おお、いい感じじゃないですか。


AM11:00
入場開始。
今年のリストバンドは黄色でした。
今年も来ることが出来たよ。ここに。
早足の皆を眺めつつぼてぼて歩いてシートゾーンへ。
途中スペ中風味堂かっちゃんデザインのゴミ袋をもらってほくほく。
SUN STAGEから見て左側に陣取る。いい位置☆
遠くを眺めて、しばし感慨にふける・・・・。
ああ、やっぱりこの空気は・・・たまらないねえ!
なんか・・・ありがとう!!
ここにこれたことに。なんとか過ごせた一年に。
まずは飲むでしょう!と早速屋台へ(昼前だっつーの)
スペシャのブースからGREEN OASIS、ゲートの前を通って屋台ゾーンへ。
去年はGREENに入り浸ってました。
CHABA、LEYONAMCUとぶっつづけで、
超豪華ゲスト満載のおなか一杯なステージばかりだったなあ・・・。
本日一食目。
SUN STAGE横のアジアンな店でナシゴレンとビール。うまい!
お目当て一発目、フジまでは間があるので、ブラブラ見て歩く。
やっと、フェスを楽しむ余裕が出来てきたかも。
去年はとにかくライブを見るのに必死で
SUNとREDSTARとGREENにしかいなかったからなあ。
あ、祭太郎いない・・・休憩中?(笑)
雨のおかげで、砂埃が全然ない。すげー歩き易い。
雨のほうが過ごし易いかも?(笑)涼しいしね。
橋を渡ってすぐが、今年はEARTH TENT。
ここっすよ。フジがやっちゃうのは。うふふ。
ふと見ると、またしても屋台・・・。食ったばっかりやん・・・。
本日二食目(笑)
カレー屋で売っていたスパイシーチキンピカタ。で、ビール(笑)
このスパイスがすんげーうまい。
タワレコのブースを冷やかして、REDSTAR FIELDの前を通る。
去年はここでMIYA(THE BOOM)のライブを一発目に見たのよね・・・。
豪華すぎる面子ですんげーよかったなあ・・・。
そしてさらに奥、MOON CIRCUSのエリアへ。
フェスグッズ売り場、既に長蛇の列・・・。あいやー・・・。
でもアーテイストグッズの方はそうでもなかったので、
くるりのリストバンドと、買いそびれていたフジの携帯ストラップを。
フェスグッズはネットで予約していっていたので、すぐ交換できました。
PCお持ちの方はこのサービスをオススメ。渋滞軽減にもなるし。
通路横でデカイカンバスに絵を書いているアーテイストがいるのだけど、
通るたびに出来上がっていく様は、それはスバラシイものでした。
祭太郎がいたので、写真を一緒に。いや、友人が(苦笑)
またブラブラと歩いてシートゾーンへ戻る。
戻ったところで丁度、主催者WESS山本氏の開始宣言が。
会場皆が賛同の拍手を送る。
自分の自由を守るために、ルールと他人の自由は尊重しよう。
基本基本、ね。人間として、ちゃんとしようよってこと。
SUNで一発目、オレンジレンジが登場。
Tシャツを着替えたり、リストバンド替えたり、ぼんやりしながら聞く。
ビールを買いに行ったら、スペシャのブースで生放送が始まっていた。
おお、やまちゃん(VJ・やまさひさし氏)だ。
そして何故か憲太郎(NANANAIN)に遭遇。出番昨日じゃん・・・。
満喫中?と聞いたら、とてもいい笑顔をしてくれた。


PM2:00
さて、そろそろ行きますか。
途中かなりの遭遇率でフジのTシャツ着てる子に会う。ふふ。
おそろいですね・・・。
トイレに行くのを忘れていたので、EARTHを通り越してMOONのエリアまで行く。
戻ってくる途中、REDSTARを通りかかったら、
HONESTYが始まっていた。
思わず4曲程聞き入ってしまう。
アイゴンも高桑さんも、めっちゃ素敵。めっちゃ気持ちいい!
今日はテレビくんがいないけど、バンド体制もかなりいいっすねえ。
あったかくてやさしいほわんとした空気がたゆたってます。
いつものストレンジなギターかましてるヒトと同一人物だよなー?(笑)
初めましての挨拶の後、でも毎年呼ばれてないのに来てます、と(笑)
ほんと、絶対いるもんね、アイゴン。
アイゴン雨男だそうで、何度も何度も今は降ってないよね?と確認している(苦笑)
このあとどざーっと来るよ、きっと、と意地悪発言。
ああ、いつまででも聞いてたいなあ・・・・。とゆらゆらしていたら、
隣のEARTHから男子の雄たけびが。
おっと、戻んなきゃ、と我に帰る。
アイゴンに心の中でゴメンナサイして、EARTHへ突入。
NICOTINEの音に、男子が宙を舞っていた(笑)すげー。
やっと友人を発見したら、モッシュに巻き込まれたらしくものすごいことに(苦笑)
でも楽しそうに報告してくれたので、満更でもなかった様子。
そして結局あたしも踊りまくって汗だくに(笑)
あっさり適応する自分が・・・。