パンダ増殖中

harikona2012-09-26

別会社だったら
黒猫だったり
蟻だったりすんのかなと思ったり。

これ、
ばんださん(@山賊さん)だったら、
見た目たのしいけど
なんもやってくれなそうだな、
とか思ったり(笑)


多分、引っ越しブルーです(笑)
母もあたしも、口から出るのは
「めんどくさい」
「誰かやってくれ」
「早く終わんないかな」「全部捨てたろか」(苦笑)
いやもー、16年ぶりの大掃除はことのほかキビシイです。
かなりのものを売ったりあげたり処分したりしましたが、
それでも新居に入りきるかどうか・・・。
そんなご大層に広いところに住んでいた訳ではないのですが、
古い間取りなだけあって、押入れなど収納がかなり広かったもので、
なんでもかんでも押し込めてしまっていて(苦笑)
まあ、後悔先に立たずというか、
今となっては、大事なものなど、そんなにないのだな、というか。
思いきってデカイ本棚発注したので、なんとか収まればよいのですが。
所蔵本が全部並んでいるのを想像・・・うっとり(笑)


ころころと替える、ということができない性質なので、
白物家電の類はここに来た当初にそろえたもので今までやってきたのですが、
さすがに場所もとるし、電気も食うしですので、
一気に買い替えることに。
多機能すぎておばさんびっくりでございます(笑)
新しいもの使うのはすごくたのしいです。
科学技術を開発する方はすごい。
皆が苦悩を背負わない方向で使っていただければ幸い。


荷物が増えるので新譜をほとんど買っていません(泣)
予約はしてあるので、一カ月分おきっぱなしです・・・。
映像ものは密林に頼んでたので、届いちゃってますが。
で、見ちゃってますが(笑)


the HIATUS「The Afterglow -A World Of Pandemonium-」

The Afterglow-A World Of Pandemonium- [Blu-ray]

The Afterglow-A World Of Pandemonium- [Blu-ray]

これ、凄すぎます。
まさにThe Afterglow
副音声で細見くんが「初日頭真っ白だった(苦笑)」なんて言ってましたが、
そのうたを理解している人が集うことで、
うたの景色や祈りが、まるで別の命を得たように感じるほどに、
美しく、激しく、やさしく、より間近に迫る形に生まれ変わっていく様。
もう、曲自体、アルバム自体が、こうなることを願っていたような、
そんな気になる程の・・・歓び、というか。


正直、ツアー時は、どうにも消化不良ではありました。
過去曲いらなくね?とか、見た目に盛り上がるとか、いらなくね?とか。
お客が求めてることに、答えようとしなくていいんじゃなかろうかと。
表現したいものを、全力で表現してほしい。
そうでなければ、うたが、本当の力を発揮しないと、
今回のアルバムに関しては、そう思わざるを得なくて。
メンバーも・・・どこまで出すべきか、測りあぐねてるような気がしましたし。
明らかに、過去2枚のアルバムとは、見ている先が違うので。


この映像作品で、
やっと、一番うたが美しく大きく、力を発揮できる体制で、
鳴らせてるように感じました。
これはもう、ほぼ同体制で行うんなら、ライブ見たいです。
絶対見たいです。
初日と楽と(笑)
今チケ取り必死です(笑)


青弦さんがいてくれて本当によかったと思う。
ほんっとうに素晴らしい。
アレンジャーとしても、ですが、プレイヤーとしての描き方がもう(涙)
{flyleaf}の舞い方が尋常じゃない美しさ。
それから、
あたくしは、ホリーの鍵盤に完全に恋しております。
ライブもグランドピアノ希望!!



新しい住処に移るまであと少し。
がんばるです。