ウコンは錠剤で

いやあ。
もうなんだかあっというまに8月です。


怒涛のようにライブ漬け6月。
陽炎の先に微かに何かが見えた、貫くような三人との時間。
変革のタイミングに立ち会ったような、濃密な四人との7月。


目の前にある膜が晴れて、すっと、明確になったようであり、
ひとの想いと、それを映す音像の、あまりの美しさに涙したり、
音が呼ぶ場の奇蹟とそこに集う人らの笑顔が、ひどくあたたかくて。
こんなに幸福な時間は、そうそう経験できない。


音楽の持つ力と、
真に近いからこそ伴う痛みを、改めて見せつけられたような日々で。
正直現実感が希薄です(苦笑)
常に、そこにあると認識はしていても、
日常との折り合いをつけるのは、なかなかに厄介ではあって。
それが、純粋な結晶であればあるほど。


だからこそ、
私にはとても必要な時間なのです。
ライブという場で、音に真っ正直になるのが、
一番手っ取り早く、自分を取り戻せる唯一の場なのです。
自分が穢れてて、だからこそ何を求めてるのかを、認識しやすい。



さてさて。
その、大切な「場」の最たる場所。
年一で帰るところ。
ライジングサンが、もうまもなくでございますよう!!
今年は、bonobosフジファブリックが出る、というだけで、
ちょっとテンパり気味だったりしますが(苦笑)
とりあえず俺的タイムテーブル組んでみましただよ、はいどーん。


「明日に余力残してんじゃねえぞっ!」
とは、昨年初日アーストリだったテナーシンペイくんの言葉(笑)
全力全力。当然。


10日
15時 フジファブリック
(間に合えば)ソウルセット
17時30分 GREAT3
ひろみちゃんに行ければ行って、休憩しつつ、
LAMAか怒髪かモンチーかでもんもんとしつつ(笑)
23時 初恋の嵐
1時 レキシ


11日
エマーソン、吾妻でまよいつつ、
13時 おおはた雄一
14時10分 青葉市子
15時50分 bonobos
16時20分 堂島孝平
フィッシュマンズかスペアザがなー。百々さんも見たい。
ちょっと休憩して
23時10分 RICECOOKERS
0時50分 LOSALIOS
2時30分 中村たっつあん
エレカシライジングサン、と。



あくまで予定。
ふらふらと音に魅かれてあちこち放浪するやも。
実は見たいなあと思っていたバンドが結構フジとボノに被っておって・・・。
かなり切ない。
あ、あと11日はHINATABOCCOをレッドスターカフェで。
ボノと被んなきゃいいなあ。


今年はマップが大幅に書き変わっているので、
あとは現地行って、歩いてみてから再考ですな。


さ、今週末はパッキングしますよー。
今年の目標は最軽量化。
去年リュック一個で全然余裕だったから、今年はさらに減らす方向で。


盛り上がって来たー!