黄金に染まる

harikona2011-11-13

ものっそい近場で
銀杏狩りしてきましたー。


紅葉狩りできる公園、
市内にいくつかあるんですが
足がないと無理なとこばっかりで。
それに、
モミジっていうより
いちょうな気分だったので。
銀杏並木が、見たくてね。



ここは堀川広路。

通勤路の途中にあって、いつもバスの車窓から眺めてて、
地面が{銀杏のビロード}に埋め尽くされたら行こう、と思っていて。

見上げても黄色。足元にも黄色。


風に舞う小さな扇が、はらはらと音もなく。



{いちょう並木のセレナーデ}


銀杏がらみは名曲が多い。



次の目的地までは、亀田川に沿って歩いていくと着きます。よい散歩。
桜の葉の赤。

ナナカマドの赤。


I' m ready for the blue(苦笑)



教育大通りです。
街路樹がすべて銀杏で、道幅も狭いので黄色度が強い。
歩道が黄色いしましま。

踏まれても、黄色。
銀杏の好きなところは、散っても美しいところ。

学生が自転車で走り抜けるたび、
舞いあがってころころと転げまわっていました。


最後に、空い赤。


もう手袋しないと、手がかじかんでしまって。
この凍てついた空気の中を歩くのが好きです。
落ち葉を踏むと、冬の匂い。