冬の匂い

気付いたら10月終わってましたね・・・。
もうちょっと頑張ってて欲しいな、秋。
薄手のコートでいたいな。
雪虫が、雪を落としてはらはらと地面に還ってゆくけれど。


非常に充実した誕生月でした。
いろんなことありすぎた。
そりゃあもう、気力も体力も使い尽くす程。


苦手分野の仕事はさすがにキツかったですねえ。
人見知り・・・というより、人間恐怖症気味なところがありまして。
しかも緊張しいなので、知らん人と話すのホントにダメで。
そう見えないらしく、あんまりわかってもらえないんですけど(苦笑)
・・・無事に終わったのでよしとしましょう。
・・・今月は出張あんですけどね(泣)
苦行は続く。



久々の、ぱんださん新刊。

やさぐれぱんだとたまご (小学館文庫 さ 5-7)

やさぐれぱんだとたまご (小学館文庫 さ 5-7)

あの人が山賊さんだったって・・・2年前くらいに友人に教えられるまで、
知らなかったんですが(笑)
・・・ひとさまのブログとか2ちゃんとか見ないので・・・。
作品を好きになって、実は作家さんも好きな人だったっていうのは、
すんげえうれしい(笑)
より好きになりましたもん。ぱんださんも、山賊さんも。
夏の苦労が見事に作品に昇華されておりますよ(苦笑)
ナマズ大先生の髭と眉毛が白髪になってる・・・(笑)
ものすごい大変だと思うけれど、できることならば書き続けてほしいなあ。


ライブは5本。
sleepy.ac@小樽北一ホール
ストレイテナー@小樽ゴールドストーン
ストレイテナー@札幌ペニーレーン24
ポリシックス@函館Club cocoa
スネオヘアー@札幌Cube gerden


どの会場でも、とても素晴らしい時間を過ごさせてもらいました。
楽家と、関わってくださっているスタッフのみなさんに心から感謝。


中でも、小樽のストレイテナーと札幌のスネオさんは、
深く残る記憶になりました。
あの場所にいられて、生きてみんなに会えて本当によかったです。


・・・あ、えっと、
これからもよろしく(笑)


友達とご飯食べ行ったり、呑み行ったりもできたし、
恵まれてるなあと思います。


それから、おかあさんにも感謝。
あなたがいなかったらわたしはいないものね。
心からありがとう。
これからもお互い元気で生きていけるといいね。


なんてことをちょっと思った、10月でした。