いくつもある「自分」の、
バランスを取れていない。


意識して使い分けている時もあるし、
感づけないくらいに、
無意識で変えている時もある。


意識し出すと、すべてが偽りに思えてくる。


でも、

 
制御できないけれど、 
全部が自分で生みだしたものであることは、紛れもない。


それが怖い。


相手に対して、
何を言いだすか、何をしでかすか、わからない。


干渉を、避けることはできない。
だが、
極力、それを、可能な限り避けたい。
自分には、その能力がないから。
バランスがとれずに、どちらも、壊すであろうから。
あたしは、求めるものが大きすぎるのだ。


おもしろい、とも、思ってしまう。
自分がやっていること、ひとつひとつを、
何故、どの程度、と考え出すと、
視界が急に、デジタル化されるような、妙な違和感に陥る。
案外、数値に置き換えられてしまうことが多いことに驚いたりもするし、
その割りに、
説明がつかない振り切れ方をすることが、ままあるし。



つかめないね。
自分って。
ほんと。


社会や世界って、
意外と推し量り易くて。
あるものはあるし、ないものはないので(笑)


ただ、そこに、自分が何を求めてるのか、を考え出すと、
途端にパラドックスが生まれてしまう。



もうね、
学生かっつう(笑)



どうやってやり過ごしてたのか、わかんなくなってますよ。