無意識と意識の

harikona2010-02-13

えー、
ツイッターやってない
友人のみなさん。


大丈夫です、生きてます(笑)



どーもね、
つぶやいてしまうと、
日記を書こう
という気が起こらなくなる。
刻々と思ったことを
その場で書いてしまうので、
まとめて後から、
ここに書こうという欲求が起こらないのだよ。
面白いもんです。


結局、何かしらの形にすることで、安心することができてるんだと思う。
あたしは、こういうことを考えている。
だから、こうして、存在している。
それを確かめたいんだな。


そして、ツイッターは、
あたしが興味があったり、好きだなって思ってたりする人たちが、
日々、刻々と、こんなことを思ってるんだって、
現在進行形で確認できるから、すごくうれしいし、
・・・・ものすごく、安心する。
ああ、今そこに、居てくれてるんだ、って。
今の精神状態に、合ってる。



いいツールだと思います。



あの、
もしやってんのにフォローできてない方いらっしゃいましたら、
ご一報ください。
この日記と同名で存在してますんで。


目印は、どーもくん(笑)←著作権ムシ。





さて。





フジQです。




まずね、
うれしかったのは、
SMA在籍じゃないけど、志村と深く繋がりがあった人も、呼んでくれたってこと。
クボくん、ワダショー、コウセイ、やっしゃん・・・片寄さんも。


事務所どんだけ志村のこと愛してくれてたんだよっていうか。
出るよって言ってくれた皆さんにも、同じこと言いたい。


そして、同時に、
ボーカリストばっかりだなって、思って。



背筋が寒くなって。



スカパラホーンズ来るってことは、当然あの曲もやるんだなって。



それ、聞かなきゃいけないのか、フジQで。



フジの、ライブが見たい、と思う自分もいる。



でも、
フジQは、あたしが見たい、フジのライブじゃねえ。




当たり前だ。




けど、行くよ。
絶対行く。
そして、
楽しんでやる。
あいつが、そうしようと、決めていたから。



現場で、どうなっちゃうか全然わかんないけど、
あたしは、見続けると、覚悟を決めたから。
楽しくは、ないと思うよ、そりゃあ。
でもね、無理矢理でも、楽しんでやるんだ。
フジファブリックに、志村正彦に惚れた人間として、
あの場にいることを、全力で、感じつくしてやるんだ。


富士急ハイランド
その、約束の場所で。





民生カンタビレ。
ものすごい企画だと思う。
自分の手の内を全部さらす、ということだもの。
楽家として、こんなに恥ずかしくて覚悟がいることは、ないと思う。
それでも、今だからこそ、やる。
その、意識。
民生さんは、次を見ている。


歩くことしか、できないから。
立ち止まっているように感じるけれど、
あたしたちは、やっぱり歩いている。



越えようなんて、おこがましいぜ(苦笑)





CDJの、
志村がいないステージを、改めて見たよ。



受け入れたくない自分が、拒否反応を起こして吐きそうになった。



あいつは、いなかった。




そう、
自分に言い聞かせるんだ。










オザワが動き出したことで、
青木さんや、ギムラさんを、
ボノの時計台ライブで、
サトちゃんとHONZIさんとキヨシローさんを、
想ったよ。



失った友人や肉親のことも、雪崩のように押し寄せてきた。



ホントに、学習できないもんですね、悲しみって。



そして、
意志・・・・音は、残っていくんだって、
何度でも、言い聞かせよう。




あいつは、曲で、人の意識に残ることを望んで、この職業に就いたのだから。