休日満喫中

harikona2008-11-23

図鑑に載ってない虫
を見る。
ただもう、
松尾ちゃんが愛らしい(笑)
この
ダメーーーな加減を、
ここまで、
かわいらしくできる人は
そうはいない。
イタイのが
逆にキモチイイ的な(苦笑)
妻子さんの代わりに、抱きしめてあげたい(笑)
なんの脈絡もないギャグと、昭和の匂いぷんぷんなのは、嫌いじゃない。
ってか、慣れてる(笑)
ほら。
ナイロン100℃やら宮藤官九郎やら、
後藤ひろひとやら大宮エリーやらね(笑)
あと、梶芽衣子好きなんで(笑)

図鑑に載ってない虫 完全攻略版(2枚組) [DVD]

図鑑に載ってない虫 完全攻略版(2枚組) [DVD]

イン・ザ・プール」も素晴らしいス。
イン・ザ・プール [DVD]

イン・ザ・プール [DVD]


久し振りに、ホームズさんのパスティッシュ読んでます。
「シャーロックホームズのジャーナル」

シャーロック・ホームズのジャーナル (創元推理文庫)

シャーロック・ホームズのジャーナル (創元推理文庫)

もうずいぶん前に買ったんですが、なかなか手を出せなくて・・・。
おかげで、すっかり日焼けしてしまいました(苦笑)
この方のお書きになるものが、一番聖典に忠実で、
尚且つ聖典のエピソードをいろいろと思いだすことができて、
読んでいてまったく不快感がない。
他にもいい書き手はたくさんいますけど、どうもねえ・・・。
ホームズさんの女関係とか、隠し子とか、
失態だったから公にしなかった的なやつが多くてですねえ・・・・。
まあ、聖典だって、つっこみどころ満載ですから、
しょうがない・・・って言い方アレか(苦笑)けども。
やっぱりファン的には、ホームズさんは、ヒーローであってほしいのですよ。
ヤク中で情緒不安定でもさ(笑)
あ、
聖典っていうのはコナン・ドイルが書いた本編のことっす(笑)
そんなに信者な訳でもないんですけどね。
ミステリー好きはここから始まってるんで。


次はこれ!!!

軽装版 天と地の守り人<第1部>ロタ王国編 (軽装版 偕成社ポッシュ)

軽装版 天と地の守り人<第1部>ロタ王国編 (軽装版 偕成社ポッシュ)

ってか、三部作、いっぺんに軽装版化してくれえええ・・・(泣)


NHKでやってるドラマ「七瀬ふたたび」がおもしろい。
でも、飛び飛びでしか見れてないので、理解度がイマイチ・・・。
確か、「家族八景」は高校生のころに読んだような・・・・。
だめだ、内容完全にトんでる・・・。
原作読みなおさなきゃ。

七瀬ふたたび (新潮文庫)

七瀬ふたたび (新潮文庫)


会社の忘年会のくじで、なんとDSiが当たった。
・・・・PSPだったらモンハン出来たのに・・・・などと思ってしまう(笑)
いやいやいや。
せっかくいただいたんですから、
これはもー、早速、脳トレだ!FF?だっ!!!
ってか、ソフトは付いてねえのかよ・・・・(泣)
・・・・睡眠時間、これ以上削れというのか・・・・。

ファイナルファンタジーIII

ファイナルファンタジーIII