ロックスター

harikona2008-11-22

スネオさんの曲で、
とにかくアレンジが
ハードでかっこいい!
って思ったのは、
「カナシミ」に入ってる
「moon face」が、
今までの一番でした。
まあ、
歌詞はちっと
背伸びしてんなーってのあったし、
アイゴン&高桑さん効果絶大
(べースのエロさ加減はヤバ過ぎ)
だったんですが(苦笑)
あー、スネオさんも、
かっこよさを「作る」ことができるんだな、って
触発されて、こういうのが出るんだーーーって、
驚きとも、納得とも
どちらともとれるような気持で聞いていたのですが。
あ、違うな。
これだけの人生歩んできた人から、にじみ出る、影の部分の色気、
が、やっと、具現化したなっていうか。
ありあり、全然あり!!っていうか。
ま、この曲をライブで、かっこつけてやる、のは、
やっぱ無理みたいでしたけどねー(苦笑)
4:6くらいの僅差で、かっこいいを避けて通ってしまう性なようで(笑)


今回のアルバムの「歪んだ二人」
むっちゃくちゃかっこいいっすよ!!
これはー・・・・来ましたよ。超えましたね、アイゴンを(苦笑)
もー、めっちゃ・・・かっこよいです。
荒いギターのぎゃりぎゃりした感触も、
全体的にディストーションかかってるのも、
歌詞が、身勝手男全開なところも(苦笑)
だからこそ、
すれ違い加減が、ものすごい報われなさの極地、とでも言おうか。
電話とつなげて聞くと、もどかしさ加減倍増ですよ・・・・。


これ、ライブでどうやるのか、ものすごいたのしみ。
いつものメンバーで、どんな音が鳴るのか、
照明はどんな感じなのか、
どんな歌い方するのか・・・・・。
なにより、
スネオさんのシャウトが聞ける(と思う)しね。