何をもってしても

harikona2008-09-15

普段
甘いものは
あまり食いません。
なんか、
みやげとかでもらう以外は、
ほとんど自力では買わねえ。
が。
何をとち狂ったのか、
連日アイスばかり食っている。
しつこく暑い、
この生温い天候に
いい加減嫌気が差しているのか。


ガリガリ君のりんご味は
奇跡的なうまさだ。




バタ犬のライブがあまりに素晴らしかったからなのか、
もう、頭ん中、ぐちゃぐちゃっすよ・・・。
楽しかった。めいっぱい楽しかった。
最後だなんてありえない熱量だった。
アホみたいに踊った。
ゲラゲラ笑いながらボロボロ泣いた。
念願だったコール&レスポンスも、喉裂けそうな程叫んだ。
一緒に歌った。想いを馳せながら。
タカシが泣いてた。
メンバーが肩組んで笑ってた。
夜風がひんやり心地よくて、月が、月がとっても綺麗だった。


素晴らしい音楽、素晴らしい人のつながり、素晴らしい、夜、だった。


ありがとう、と、言いたくなかった。
言ったら、もう二度と会えなくなるような気がして。
過去にするには、まだ早いよ。
心に残ればいい、なんて、優等生みたいなこと、ファンクバンドには似合わねえ。
こんなに泣かせといて、
へらへら笑いながら、「またやっちゃいました〜!」って
ふらっと、どこかに現れる。
きっと、それが似合いだ。


くぎりは必要かもしれないけれど、
このつながりは、途切れることはないと信じるから。


ほら。
ファンクはねばっこいのが命ですから(笑)


また、どっかで、ね。

SUPER BETTER CLIPS [DVD]

SUPER BETTER CLIPS [DVD]



くるり「ワールズエンドスーパーノヴァ
すべての真理に、通ずるうただと思う。
今更ながら。

や、先日のヤングフラッグで、歌ったわけではないのですが(苦笑)
スリーピースの「ブレーメン」、聞けてよかった。
この歌が呼ぶ景色には、
4つの音以上の色が、とても鮮やかに、耳から、見える。
このうたの「奥」を、垣間見られた気がした。



再来週の所沢夏結び‘08。
どうやら我らがボノが、初日のトリをやらさていただけるようで!!
いよっしゃあああああ!!!
多分、私は、今年最後のボノのライブ。
めいっぱい、解放させてもらいまっせ!!
辻くん!!なっちゃん!!
がっつんがっつん、かましておくれよ!(笑)

あ、うん

あ、うん



ナ・バ・テア」を読んでいます。

ナ・バ・テア

ナ・バ・テア

主人公の目線が、とてもしっくりくる。