そういうことだったのか

harikona2008-09-12

志村くん。
まずは、
無事に戻ってこられたことを
感謝しよう。


青森でのことが
まだ心で燻っていたのだが、
少しそれが和らいだ気がしたよ。
あまりに辛いことを
書いてしまったようだ。
が、
あの時の
嘘偽りない気持ちは、
それでもやはり消えない。


それは、
11月に、
名古屋で。


本当は、ゆっくり養生させてあげたい・・・が。
・・こちら側にいる身の私が、何をほざくか、という感じか?(苦笑)
選んだ道は、過酷だな・・・。
その道を行かねばならない人には、
壁が、無数に待っているのだろう。
私のように、避けていくことは適わないのだろう。
だからこそ、強く惹かれるのだろうが。
私には、あなたたちを、見続けることしかできません。
それが出来ることのすべてだから。

TEENAGER

TEENAGER



先週、今週いっぱい、完全にさぼってました、仕事。
もー、何にもしたくなくて。
無理にやろうとしても、どうにもならんから、
戻ってくるまで、気持ちを泳がせるしかない。
今だに、無理に自分を御すことができない。
自分、なんだかんだ言って、
なんとかなるだろう、と、思ってるフシがある。
こういうのを、自分を信じてる、というのか。
わかったふりをして、にげているだけか。
もうちょっと、時間くれ。


守り人シリーズの続きがどうしても読みたくて、
文庫になるまで待とうと思っていたのに、
とうとう軽装版買ってしまった。

軽装版 神の守り人 上 来訪編 (軽装版 偕成社ポッシュ)

軽装版 神の守り人 上 来訪編 (軽装版 偕成社ポッシュ)

ものすごい筆致。
二三行読んだだけで、この世界に引き込まれる。
いや、引き込まれるというような強引な感じではない。
いつのまにか、そこに、物語の世界の中に、自分が立っている。
完全にゆだねてしまえる、圧倒的な力強さと安心感。
スキがない。
こんなにも魅力のある登場人物と世界観は、久し振りです。
活字にしがみつけなくなって(それでも読んではいましたが)早幾年。
こんなに続きが読みたい本に出会えたのは、久し振りで、とてもうれしい。
最終章・・・。読みたい・・・・今すぐ読みたい・・・。
ハードカバー買うか?・・・(笑)


RIJF‘08、やっと放送中。
パフュ「LOVE THE WORLD」のフルの尺、初めて見ました。
すげーーー!!すげええ!!!
ダンス、見てるだけで、手足絡まりそうだよッ!(笑)
君らなんでそんな、かわいさ保ったままで、それ踊れるんだ??
素晴らしいですよ!
そして、ボンボン跳ねまくってる客がおもしろすぎ(笑)
筋少・・・・、今聞くと、改めて、
ものすごいかっこいいっていうのが、よおっくわかる。
当時(中学生)は歌詞の訳わからなさを面白がってただけだったなあって。
もったいないなあ、あの時の俺。
斉藤さんの後で叩いてるトムくんに、惚れなおしたり(笑)
パフィーの後で弾いてるシュンちゃんにトキメいたり(笑)
いっそがしい忙しい(笑)


だーーー!!
このまま朝まで見てしまうーーー。
ころ合い見てあきらめないと、明日はJRで東京まで行かねばならんのに・・・。
・・・いいか。移動中に寝れば・・・。


明日は、
最初で、最後のライブになってしまいました。
スーパーバタードッグ、ラストデイ。
楽しんできます。