ちょっとびっくりした

harikona2008-07-24

東京のホテルでの出来事。
連泊するときはいつも、
掃除も備品の交換も不要、
とフロントに
言伝しておいているのですが、
二日目の朝に、
誰かが入ってきたんです。
寝ぼけたまんまで
「掃除いらないですよ〜」
って言ったら、
「や、いたずら書きされてないか
確認しにきたんです」
って言われて。
「してないっすよ?」と答えたら、
「あ、そうですかー」って出て行ったので、そのまままた寝て、
昼近くに起きたんです。
さあて、出かける準備でもするかなーって思って、
ふと、ドアを見たら。
アチェーンがしてあった。
ん?
でも、朝、誰か入ってきたよね?
・・・・。
おいおいおいおい。
なにかい?
出ちゃったのかい??
会話しちゃったのかい??
そういや変なこと言われたなー。
わー。
初めて出会ったーーーーー。
そういうの鈍感な方なんだけどなーー。
ま、
でも、いるよね。そりゃあね。
いたずら書きって・・・・、何を確かめたかったのかなあ?


過去の因縁とか、運命とか、そういったもんは、まあ、少なからずあるんだろうなあ、
とは思いますし、
人間は自分の能力を自分で100%理解できてない訳ですから、
自分の意識が及ばないところで、
なにかしら、影響を及ぼすようなことは、確実にあると思う。
その因縁やら運命やらも、人外のものではなくて、
自分や、誰かしらの意志、もしくは意志に反した過剰な意識、
あ、意識もないんかな・・・認識もできねえエネルギーみたいなもんが、
世の中に影響を与えていることは、確かだと思う。
こうやって生きている、というだけで、
現在と未来の、自分、もしくは他人に、なんらかの作用を及ぼしている、と。
それは、たとえ生命としての終りがきたとしても、
その能力だけが、残る、ということも、あながちない訳ではないと。
だから、物体がないからといって、
自分とは違うものだ、とはあんまり思わないす。
あたしはここにいるけれど、
あたしの脳の一部は、どこかに出現して、誰かに影響を及ぼしてるかもしれん。
ちょっと極端かもしれんけどもね。
だから、怖いーとかは思わんです。
そっかーってぐらい。


ま、「ホムンクルス」やら、「NIGHT HEAD」やらの影響バリバリですけど(笑)

ホムンクルス 1 (BIG SPIRITS COMICS)

ホムンクルス 1 (BIG SPIRITS COMICS)

ナイトヘッド DVD BOXセット

ナイトヘッド DVD BOXセット


SSTVに久し振りにスネオさんが出演。
やー、わろうたー(笑)
返しが早い!!
この人、頭はいいんだよなー。感度もいいし。
ずいぶん、言いたいことを、ちゃんと言えるようになりましたねえ。
ひっかきまわしつつも、言わなきゃいけないことは言う。
あー、ライブのMCもこれぐらい、大事なこともしゃべればいいのにい(苦笑)
でも、
前向きっぽくしてるけど、結構落ちてませんか?スネオさん?(苦笑)
なんか、かなり頑張ってる感が・・・。
底の方の気がねえ、違うとこ行ってる感じが・・・ちょっと・・・・。
Queのライブんときも、思ったんだよね。
夏のイベントラッシュ、大丈夫かな?
酒ばっか飲んでるっつってたしなー。
・・・ま、あたしもですけど(苦笑)
あたしも頑張るんで、もちっと痩せようや、スネオさん・・・。
ロックフェスのPVくらいがジャストですよ。

スネオさんは、いい歌うたえてるんですよっ!!
もっと胸張っていいんです。
あたしゃ、あなたのうたに、何度救われたことか・・・・。


そうか、「伝えてよ」はもう一年も前か。
「週刊 赤川次郎」もだね。

あれ??
ワンマン札幌って・・・・去年の4月??
うひゃー。
実は待たされまくってますね(苦笑)
有志会のつどいがあったり、イベントあったりで、
コンスタントにお顔は拝見してますけど。
やっぱり、じっくり向かい合いたいっすねええ。
ワンマン、やりませんか??(笑)
や、まずはアルバムよろしくです。


下半期、
フジとボノのライブをなんとか一本でも見たいところ。
フジは髭ちゃんとのツーマン名古屋が有力かな。
ボノはーーー。GOGOとのツーマン見たいところだが、がっつり平日だしー。
うにーーー。


夏といえば、これ。

Surfer King(初回生産限定盤)

Surfer King(初回生産限定盤)

メリケン〜〜♪