そろそろいかなくちゃ。

心の底では,なににも期待していない。
人生は、ただ、過ぎてゆくものだと思っている。




でも,
ライブに行って,いい演奏が聞けて,
それに向かってたくさんの人が喜んでいるのを見ると,
胸がざわついて,涙が出る。


純粋な思い,熱気。
その一部になっている,自分。
この瞬間だけは,
ひょっとしたら,期待してもいいんじゃないか,と思えてくる。
こんなにまっすぐな想いを、
こんなにたくさんの人が抱けている。


本当は,何も捨てたくはないのだ。
だから,ライブに足を運んでいるのかも知れない。
それを確かめるために。
自分にも,他人にも,世界にも,
きっと私は,未来を見いだしたいのだ。


さあて。
そんな言い訳で、重い足を踏み出そう。
午前中さぼっちゃったので、これから出勤しまーす。