生命力

harikona2007-07-06

冗談で植えたマンゴーの種が、
芽を吹いたらしい(苦笑)
驚いた。
わかるかしら。
真ん中の鉢に茶色の木みたいのが、
ひょーっと出てるんです。
これは庭に植え替えないとダメだねえ。
それより、こんな寒い土地で、
育つんだろうか・・・。


People in the box、聞き続けてます(苦笑)
なんだろう?
聞かずにはいられない。
一度再生すると、2,3回はとめられなくなる。
いい曲だなあ、とか、かっこいいなあ、とか、
そういう感覚ではないですね。
確かにメロディーは綺麗だけど、
それに乗ってる歌詞は、
ずっと聞いていたいようなあたたかいものでは決してないし(苦笑)
やっぱりこの声だなあ。
この声と音。
ベース、なんかわからんが、
変な動きしてる。聞いた事無い。でもちゃんとあってる。なんだこりゃ??
このところ生命力にあふれている人たちの、
力強い曲ばかり聴いていたので(100sとか小谷さんとかね)
こういった歌を歌う人に惹かれた自分に、ちょっと面食らった。
・・・いやー、戻ったっていう方が正しいのか?(苦笑)
完全に飲み込まれてしまうだけの、世界が出来上がっている。
しかもすごい引力。不思議。
それが妙に心地いいんだよなあ・・・。
魂もってかれちゃう感じ。
聞いてるとなんにも考えられなくなる。ちょっと怖い。
彼の声には蟲が棲んでるんではなかろうか(苦笑)
む〜ん。
私にはものすごいストライクですが、あまり手放しでオススメは出来かねます・・・。


今日の晩御飯はライスヌードル。

母はパクチーが嫌いなので、かわりにニラ。