いただきもの

harikona2007-05-31

友人の和歌山旅土産。
柚子焼酎。
ただ今母と酒盛り中。
まもなく空きます(笑)
柚子の香りがたまらなく幸せ☆
そして口当たりがすごーくよい。
が、後からキますねえ・・・。
大変おいしいです。
ながーい旅をして、北海道の我が家の胃袋に収まろうとは、
こやつも考えんかったであろうのう・・・。
友人に感謝感謝☆


和歌山???
みかん?種無し柿??
うーん。
ものすごく未知の土地。
友人は世界遺産の「熊野古道」が見たくて行ったらしい。
さっぱり知らなかったのですが(恥)
和歌山観光HPをのぞいたら、
まあ・・・。なんて素敵なところ・・・。
いいじゃないですかあ。
あたくひも、純粋な観光、したいなあ・・・。
まあ、性格上、ムリでしょうけど(苦笑)
でも、ライブにかこつけて、いろんなところ見て歩けるのは、
大変楽しいのですけどね。


今週末は再び東京です。
今回は芝居見倒しツアー。
松尾さん欠場で、若干不安感がある大人計画「ドブの輝き」
すんごい久々、坂本くん主演のストレート「NO MAN`S LAND」
念願の板の上一生くん&待望の劇団本谷有希子「ファイナルファンタジックノーフラット」
そして、生で見るのは初、です。シベリア少女鉄道
ただし当日狙いなので、見られない可能性大。
そして、人生初のDJイベント!!
いつもいつも、雑誌やらTVやらで、
なんだか楽しそうなことやってんなあ・・・。
と眺めてはおりましたが、参加するまでには至っておらず。
まあ、ライジングのロンドンナイトやってる横通ったりとかはしてましたケド。
MUSICAの鹿野さんと、RIJFでもおなじみ片平さんが回すそうなので、
間違いなさそうだな、と。
ライブでチバくんとNICO出るし。
ちょっと、おっかなびっくり(苦笑)で行ってきます。
あと、スキマを縫って、
グッドデザインカンパニーでやってる「LAND OF MAN」展と、
リトルモアの「ばらばら」展には、なんとか行きたい。
あとー、
この間西荻窪で見つけたおいしそうなタイラーメン屋にも行きたいし、
中目黒の皿うどん屋もヤバそうだったしなあ・・・。
いつものごとく本屋も回りたい〜。
・・・でも正直寝てたい気もする(苦笑)


う〜ん。
山本社長よう・・・。
なんか腑に落ちねえなあ・・・。
や、至極個人的に、ですが。
ここまできて、ド本命の名が挙がらないのは・・・。
ちょっとカナシクなってきました。
しっかしカエラちゃんまで出るとはね・・・。
若い子らにももっと来て欲しいってことなのか。
今年のライジング。
・・・正直ちょっと怖いっす。


今日はすごく好きな空だったので、
会社帰りに空を見上げながら、フラフラ歩き回ってしまいました。
大分アブナイ人だったんではないでしょうか(笑)