アオイくんが居るところに住みたい

スネオさんの先日ツアーの最終公演、ZEPP TOKYO
カメラが入ってた、ということで、
スワDVDか??と勝手に色めきだっていたのですが。
なななんと!
6月、CSフジ721にて放送!!されます!!きゃー!!
いやー、何分くらい流してくれるんでしょうかねえ・・・。
実際2時間30分くらいやってたらしいけれど。
・・・・まあ、30分くらいはMCだと思われますが(苦笑)
なんとか本編だけでも、カットせずに放送していただきたい。
MCはカットしていいから!(笑)曲はノーカットで!!
スネオさんのライブは、かれこれ10本以上見てますが、
今ツアー、今までで一番の、最高のライブでしたからねえ・・・。
あまりにも楽しかったんで、現場で消化しちゃったらしく、
感想、書けねえ書けねえ(苦笑)
なんとか放送までには・・・。


昨日本の話をちらっと書いたので、
そういや、最近買った本って何かな?と、本棚を眺めましたらば。
今読んでる小説は、舞城王太郎熊の場所
この方の文体、あんまり好きじゃないなー、と思ったハズなのに、
何故か読んでいる(苦笑)
なんだろ?なんでか買っちゃう。
そして読んで、うえーってなる(苦笑)
で、また買う。
・・・意味不明。

熊の場所 (講談社文庫)

熊の場所 (講談社文庫)

写真集。
藤田一咲「空と写真の時間」
「〜の時間」シリーズは、どれも好きですが、
いつも店頭で眺めて終わってたので、正直初めて買った(笑)
自分、写真始めたので、なんとなく。
空と写真の時間 (エイ文庫)

空と写真の時間 (エイ文庫)

それから、
SAKEROCKの星野くんが書いた詩と、
平野太呂さんの写真で構成された「ばらばら」
詩写真集、CD付き。
CD目当てで買って、太呂さんの光の加減にヤラレた。
近い近い。
明るくなく、暗くない。目の光量。
星野くん、いい声。
そこはかとなく、闇の匂いがするのが、たまらない。彼の歌詞は。
ばらばら(CD付)

ばらばら(CD付)

漫画。
このところめっきり買ってませんが、
唐突に一気買いしたのが、大友克洋AKIRA
古本屋でまとめて安く出てたので、ついつい。
AKIRA(1) (KCデラックス)

AKIRA(1) (KCデラックス)

若かりし頃、一度まとめて読んだキリだったので、
こんな話だったか??と思いつつ。
改めて読むと、いやー、ものすごいです。
グイグイ引っ張られます。
これ、アメリカでも売れてるんだよね?
みんなちゃんと意味わかって読んでるのかな?
力の使い方、もっと考えないとダメだろうが。
劇場版アニメになった時に、
某キャラクターが、某声優さんで、すげーがっくりした覚えがあります(苦笑)
映像は素晴らしかったですが。
映画「スチームボーイ」も、楽しかったです。
スチームボーイ メモリアルBOX [DVD]

スチームボーイ メモリアルBOX [DVD]

・・・童夢も読みたくなっちゃった。


ちなみにこれが今使っている納得いってないブックカバー(苦笑)と、
宮沢賢治記念館でゲットした、セロ弾きのゴーシュのしおり。