文具売り場と本屋と図書館は楽園

harikona2007-05-22

ちょっと前に
長年連れ添ったシャープが
壊れた話を書きましたが,
新しい相棒をやっと見つけました。
ハンズとLOFTで,
さんざん試し書きしまくりました(苦笑)
ぺんてるで出してる
ランスロットというシリーズのシャープです。
重さ,太さ,グリップの感触,書き味。
どれも,比較的満足のいくものだったので,これに決めました。
ちょっと細いけど。
最近の筆記具は軽いものばかりで,どうもしっくりこなくて。
重くないと,持ってる気しない。
それに書き味がねえ,軽いとスカスカしてて嫌なんですよ。
これなら,しっかり手に馴染むし,書き味もバッチリ。
末永くよろしく。
大事に使わないとね。
同じ売り場で,万年筆だとか,
ガラスペンだとかが置いてあって,
思わずそっちも買いそうになってしまいました(苦笑)
欲しいんだけど,使わないしなあ・・・。
モンブラン・・・ああ、うっとり。


文庫本のブックカバー,
最近はすごくたくさんの種類が出ているんですね。
本が売れない,なんて話聞きますけど,どんなもんなんでしょうね。
あたしの周りは本をすごく読む人ばかりだし、
自分に至っては、読まずとも、
買ったり、眺めたり、
いっぱい並んでるところにいるだけで幸せなんですが(苦笑)
中高と、部活のように図書委員やってました。
図書館の主状態で(苦笑)
今使っているブックカバーは、
6,7年前にやっぱりLOFTで買ったやつなんですが,
当時はほとんど種類がなくて,
納得いかないまま買った覚えが(苦笑)
かなり擦り切れてきているので、そろそろ変え時かね。
どれにしようか迷っちゃうな。