狭間

harikona2007-05-13

日中ずっと雨が降っていて、
夕方急に晴れたので、
お、きたな、
と、外に出たら、
案の定、綺麗に虹が掛かってました。
蟲師」を読んでいる所為か、
虹のふもとに、
虹陀がいて、光酒の香がすんのかな、
なんて思って眺めてました。
酒好きなんで、光酒、飲んでみてーです。
異形のモノが見えたとしても、
そのエモイワレヌ味を、味わってみたいかも。
生命の味って、どんなんだろう。
それにしても、
空に半円形の七色があるってことだけで、
なんでこんなに気分が上がるんだろうねえ。
何度となく見てるのになあ。
滅多に見られない、というだけではなさそうです。
この「虹」というモノ。
人間の、夢、みたいなもんが、纏わりついてんのかもなあ。
どこかに、奇跡的に掛かる「橋」を、無意識に意識してんのかね。
自分と誰か、自分と社会、あの人とあたし。
そんなもん、自分の中から出すしかねえんだろうけど。

蟲師 (2)  アフタヌーンKC (284)

蟲師 (2) アフタヌーンKC (284)


久しぶりに、体中に蕁麻疹が出てます(苦笑)
旅中に食ったなにかにあたったか、
もしくは温泉か。
そんなに痒くは無いけど、見た目がちょっとねえ・・・。
ま、顔と首に出ないだけマシってもんです。
年1くらいで、なにかしらに負ける体。
情けなし。


100sの新譜「ALL!!!!!!」
かなーーり、「かっこい!!」ですねえ!!
今日はスペシャで特番がありまして、
収録曲全曲をメンバーが解説、さらには、
かなり貴重な「分解視聴」までやっていただいて(感涙)
もうね!トムヒロが!!カッコよすぎだあ!!(泣笑)
概発シングルのカップリングですでに聞いているものも、
バラしてじっくり聞くと、ぞわ〜〜!!ってクル感じがあって。
まあ、ライブ音源との違いってこともありますが。
「OZ」は意志先行型のアルバムで、
しかもその意志の強さと大きさがハンパない形でしたが、
今回は、意識より肉体が躍動している感じですねえ。
さわりしか聞いてないですけど、
もう既に、ライブに対する期待感が沸々と沸いてます(苦笑)
これはー、もう、かなりがっついてもいいんじゃないっすかねえ?
ヤバイよ、ヤバイですよ、トムヒロが。
もちろん、そこに、まっちぃ小野ちゃんがギャリギャリかまして、
(ってか、やっぱ小野ちゃんって、どっか見てる次元違うよね・苦笑)
池ちゃんがナイスグルーヴ!で、
あの、あの、カズくんの声が乗ってるからこその、
異常な昂揚感なんですけど。
あー。
また歌詞カード、ボロボロになるまで持ち歩く日々が始まるのね(苦笑)
・・・楽しみだなあ(笑)
今回の「楽しみ」は、自分の中でも先が見える感じの楽しみなので、気持が楽。
決して、妥協している訳ではないのですが。
なにはともあれ、もんのすごいワクワクしてます。


家事しながらカズくんばかり聞いていた一日だった。
「笑顔」は素晴らしい曲だ。
でも、やっぱり「ERA」が一番好きだな。中村一義のアルバムの中では。
「ジュビリー」はすげえぞ。ホント。
日々、息を吸え!