ぱんぱかぱ〜ん。

harikona2007-05-10

・・・。
あ〜書いてて恥ずかしいな。
この擬音(笑)
ちょっと誇らしいとか、
表彰的なものを思い浮かべたとき、
この音が頭で鳴るって、
なんの影響かしら。
多分TVなんだろうな。
なんかくやしいけど、
作曲した人、すげえ。
これだけ音楽で、
意識に刷り込みかけられるなんてね。
小林さんは「テッテレ〜♪」と
表記なさいますが。


あ、初っ端から話逸れました(苦笑)
献血10回記念で、ガラスの杯を頂きました。
キレイ。
でもこれで酒飲んだら罰当たりそう・・・。
・・・これ頂いて真っ先に思ったのは、
こういうことに金かける必要あんのか?ってことでした。
貰っておいてなんですけど。
だいたい、物くれ過ぎです。最近の赤十字
採血の機材が充実していくのは、見ていてうれしいことですけど、
なんの気なしに、努力とかしてないとこで、
こんなに見返りあってもなあ・・・。
なんだか逆に申し訳なくなります。


今31で、10回。
年2回と考えて(当然400mlな体躯です・泣笑)
4年くらい、献血できない期間があったので、
まあ、順当なとこですか。
あたしの血が、誰かの中で生きてるんだなあ。
すげえ不思議。
自分のDNAを残したいなんて、恐ろしいことは思わないけれど、
どっかにカケラは息づいてるんすね。
誰かの命を、多少なりとも手助けできてるのかと思えば、
自分の体も捨てたもんではないな、と、
ちょびっとは思える。
罪滅ぼしなんかもしれんが。


明日は母と小旅行に出かけます。
札幌の芸術の森美術館でディズニーの原画展をやっていて、
母がものすごく見たがっていたので、それを見に。
翌日はモエレ沼公園で桜見物の予定。
・・・公園好き?(苦笑)
ははは。
なんかねえ・・・、お買い物!とかに走らないのが血ですな(笑)
個人的には、
芸術の森は初オーガスタキャンプを見に行った思い出があるし、

星のかけらを探しに行こう?Again

星のかけらを探しに行こう?Again

モエレ沼THE BOOMのとても素敵な野外ライブが気持ち良かったし、
百景

百景

両方の土地に、いい思い出があるので、
行けるだけで楽しみですね。
久しぶりに、時間に捕らわれずにいられるので、
空気の匂いをしっかり吸い込んでこようっと。
三つ目の目の相方もいることだし。
モエレ沼のガラスのピラミッド、やっと見られる☆


のーんびり行ってきます。