人任せはいけません。

スペシャ新番組ゾクゾク放送開始。
予想はしていたが、いとう先生に頼りっぱなしなスネオさん(苦笑)
スーツで出てるのを差し引いても、
しゃべらないわ、段取り無視だわで、
なんともはや・・・(苦笑)
役回りはにぎやかしか?
音楽やってるスネオさんは、随分開けて来てるんですがねえ。
まま、慣れろとはいいません(苦笑)
楽しく居てくだされば、ね。


でも、番組のスタンスがなー。
もちっとくだけてやっても良いのでは??
なんかかしこまってて、こじゃれた感が・・・。ちと硬い。
スーツなのは楽しいけども。


ガガガがゲスト。
夢チカLIVE SPのライブがすっげーよかったので、
楽しく見る。
前田さんって、真っ直ぐで不器用で、いいなあ。
ヨーロッパ企画の上田さんが出ててびっくり。
役者として舞台に上がったりしないので、
しゃべってるとこ初めて見た。
これからも小劇場系の人ら出るのかな〜?
どんどん出して欲しいなあ。個人的趣味ですが。


来週は早速先生がお休み、という試練が(笑)
池ちゃんが来てくれるけど・・・。
苦労をかけそうです(笑)
ゲストがシカオちゃんなのが救いか。
シカオちゃんが、見るに見かねて進行してくれそう。


ダカさん(ビークル)の洋楽番組。
もー、一回目と思えない見事な進行(苦笑)
さすがっす。
いっぱい、いろんなたのしい音を聞けそうで楽しみです。
月曜、楽しいぞ。


LOST 野音のチケットが届く。
大きくは動けないけれど、
何かを少しづつ、始めてみようと思います。
青森のライブ。
こんなに、自然に、前を向けるように心があたたかくなったライブは、
初めてでした。
歌の意志の強さがハンパない。
でも決して押し付けがましくも、高い目線でもない。
祈るように、共に、と、彼らは歌っていた。
彼らが始めようとしていること、
これからのことに対する覚悟は、
清水の舞台ぐらいの高さじゃ足りないくらいだろう。
その思いが、しんしんと伝わってきて、自然と、前を向きたくなれた。
LOST の歌は、決して無闇に前向きな歌ばかりなのではない。
むしろ後悔や不安や、どうしようもなさや、変われない心や、
取り返せない過去を歌った歌の方が断然多い。
でも、だからこそ、
そう思った自分を大事に、そう思わせてくれたたくさんの出会いに、
感謝したからこそ、前を向けるのだ。
「こんな自分」、といってしまうのは簡単だが、
では、「こんな自分」が、ここまで生きてこられたのは、
いったい誰のおかげなのだ。
きっと、どこの誰、ということではない。
今まで出会った、血族、友人、先生、上司、
漫画、小説、絵、演劇、映画、景色、風景、建造物、
・・・そして音楽。
すべてが、今の私を生かしている。


そう、感謝すること。


きっと、それが、どんなことへも、一番の近道なのではないだろうか。


「はじまり」を笑顔で聞きながら、涙がこぼれたのは、
それに気づかされたからなのかもしれない。


生きていることが、感じられることが、ものすごい幸せだ。
初めてそう、思えたライブだった。


やべ、レポ書いてる最中なのに、
総括ここにかいちゃった(苦笑)