男爵はほくほくしててうまい。

harikona2006-04-04

じゃがいもととうもろこしを大量にいただいたので、
コロッケとコーンスープにしてみた。
小判形がチーズ入り、俵形がひき肉入り。
本当は大皿2枚に山のように作ったんだけど、
あっというまに消えていった・・・。
我が家はエンゲル係数が高い(苦笑)


最近、文章が荒れていて、反省。
やさしさと気配りが足りんね
いかんいかん。


なぜかゴダイゴを聞く。
いい曲はやっぱりいい。
英語詞苦手とさんざん言っている割に、
こうやって棚を眺めてみると、結構聞けている。ボニピンとかもそうだな。
999のテーマソングはワクワクしまくってしまう。
古本屋で立ち読みしてて、全巻大人買いしそうになったけど、
まだ踏みとどまっている。
やはり買うべきか。読みたい・・・。


誰に言ってもあまり理解してもらえないのだが(オヤジ受けはすごいするが・苦笑)
弾厚作って、すげーいい曲多いよねえ!
・・・えー、加山雄三さんの作曲時のペンネームなんすけど。
有名曲、「お嫁においで」しかり、「君といつまでも」しかり、
耳にこんなに残ってる誰もが歌える親しみ易いメロって、
やっぱりすごいと思うのです。
まあ、詩はねえ、ちっとばかし今の時代では強気すぎますけども。
でも夢を見せきれるってことでは、やっぱりスターなんだなあと。
「旅人よ」とか「蒼い星くず」とか「夜空の星」とか大好きなんだよねえ。
たまに急に思い出してアルバム聞いたりしてます。


GO-GO KING RECORDERSのコンピがヤバイ。
なにがってメンツ豪華すぎ。
スカパラ勝手にしやがれYO-KINGヒックスヴィルカーネーション
フラカン・・・。もー大変。
みな、言わずもがな、とっても素敵なのですが。
もうね、ドウジマくんの新録曲が、めっさかっこええのです!!
これほんっとすごい!
オープニングのアイゴンのギターが既にぶっとんでます。
tastuさんときんちゃんのグルーヴヤバ過ぎ。
腰に、腰に来るよ〜(汗)
しかも、ドウジマくんの音源で全面的にアイゴンがコーラス付けてんのって
はじめてじゃないっすかね?
いやー、いい声☆うふふ。
沖さんの鍵盤もはじめちゃんのタンバリンも跳ねてんのに、
こう、まとわりつく感じでぐんぐん乗せられちゃう。
ドウジマくんのスウイートな声が、GGKRに乗せられて
時折、ちょっぴりセクシーに響くのがまたいい。


死ぬまでに一度でいいから、堂島孝平×GGKRのステージは絶対に見たい。
この7人がステージに立ってるのって(スケジュール的に)奇跡に近いからねー。
去年のARABAKIに行かなかったことが、今更悔やまれます。
秋は・・・どうなんでしょう??(笑)
何ヶ月先の話してんでしょうね、あたし。