春、5分前。

季節の変わり目には、必ず嵐が来る。
今窓の外はエライことになってます。
風と雨が、わずかに残った雪を溶かしていく。


コート、クリーニングに出しちゃった。
まだちょっと心配だけども。
急に吹雪いたりするからなあ、油断ならん。


年度末は何もかもがあわただしい。
周りが。
やることはいっぱいあんだけどな。
あたしも(苦笑)


肩書きというか、決まった居場所がないと安心できない性質で。
春はいつも、ゆううつだった。
次の学年、次の学校、勤め先。
春休みって、次の居場所が出来るまでの空白期間なので、
すごく不安になった。
足場がない感じがして。
今は、もう、そんなことないけど。
あたたかくなって、色が鮮やかになっていくのはワクワクします。
やっとスニーカー履いて散歩に出られる。


BGMは陽水さんの「桜三月散歩道」で。
あ、「夕立」も付けてください、マスター。
・・・誰だよ・・・。