椿屋四重奏「ROCK ON GENTLEMEN」弘前

harikona2005-10-16


演舞(ライブのことね)行って・・・来たんですけどね。
3分の1くらいしか見られませんでした(泣)


や、自分が悪いんす。
くるり後の一週間、いろいろあり過ぎて、
かなりヘコんで、朝まで自棄酒しちまったんす。
最初は付き合いでしょうがなく、だったのに・・・。
気づいたら朝の7時だもんなあ。
まいったよ・・・。
ってか、ある人に大変迷惑かけました・・・。申し訳ない。
どーせなら寝ないでJR乗っちまえばよかったんだよな。
っつうか、ライブにぶつけろよって感じだよな。
もう今更だけど、大反省。


起きたら完全に間に合わない時間で。
今から行ってもなあ・・・。
とは思いつつ、ちょっとでもいいから、
中田くんの、椿屋の今のイキオイを感じておきたくて、
体むっちゃだるかったけど、
行ってきましたさ。


雨ざあざあ降ってる中、JRとタクシー乗り継いで、
ついたハコは、老舗って感じの気合入ったハコでした。
飛びこんだら丁度後半の大盛り上がりの辺りで。
扉開けた瞬間に目に飛び込んできた、
真っ赤な照明の中で、くらいつくように歌う中田くんの姿。
ドキっとする程色っぽくて。華がある人だなあ。
会場に満ちている空気の質感が、
今まで見たバンドのどれともまったく違っていて、すごく新鮮。
なんというか・・・人肌なんだよね、湿り気のある熱さ。
触れ合った瞬間に走る電気と、血の滾るような、泣きたくなるような温度感。
思ったよりも、ずっと生々しい、歌だったわ。
聞きたかった螺旋階段、空中分解にギリ間に合ってよかった〜。
でも、お客前の方ボンボン飛んでてうらやましかったなあ。
あそこ混ざりてえ!と思いつつ、負けじと後ろで飛んでたけど(苦笑)
王子全開なMCも素敵だったし。
王子はやっぱ、白いシャツがお似合い☆
紫陽花も聞けたし、嵐が丘は今のあたしにはマジ染みました。
ダブルアンコールで出てきてくれて!すげーうれしかった!
どさくさに紛れて、かなり前まで行って(笑)
永遠をしっとり聞かせていただいて。
憂いのある、いい声と表情でした。うっとり。


ほんの少ししか体験できなかったけど、
とてもいい演舞だったっす!!
ので、くやしいから、このツアー中もう一回、どこかに出没しようと画策中。
まんま本気で、翌日の仙台まで行こうかと思ったもの(苦笑)
まあ、それはさすがにムリあるんで。
でも、ほんとツアー前半戦でよかった・・・。


ライブの前日は自重します。反省。