閑話休題

ライジング実況中継の途中ですが(苦笑)
ちょっと近況を。
すんません。真心、まだ書きかけなんす・・・。


携帯のフタ無くしました(爆笑)
あの電池入れるとこのフタです。
かっこ悪りい・・・。
フタだけ買いました。525円(笑)
しっかしなんで無くすかね。
どんな扱いしてんだって話ですが。
もう、いつ電池外れるかと冷や冷やしたよ。


そして、ソニーHi−MDを購入しました。
Hi-MD1枚に約450曲入ります。
かなりの頻度で聞いているアルバムを中心に入れてみたら、
あっさりいっぱいになってしまった(汗)
スネオさんとフジとカズと100sはマストね。
もちろん全部。インデイーズからシングルまで。
でも山のように持って歩いてたMDが2枚で済むので、
このくらいでも十分かも。(今のところ(苦笑))
コンポからダイレクト録音できるし。
PCを通せば曲目も同時に、高速(アルバム1枚3分くらい)で、
ダウンロード出来るのでかなり使い勝手がいい。
PCに音楽データを残す方法と残さない方法があって、
データ管理するにはPCに残したほうがいいのかもしんないけど、
あたしみたいにCD買っちゃう人にはあんまり意味ないかもね。
ネットで買ったりする人は必要だろうけど。
データ残さないほうが、曲目の入力だけの手間で済むから速いし。
エキストラ入ってるやつだと最初から曲目入ってたりするしね。
フジは何故か全曲ローマ字表記で出た(笑)ちょっと怖かった・・・。
あたしがHDD系では無く、あえてソニーにした一番の理由は、
スタミナの持ち(最長35時間!)と外付けで電池つけられること。
まあ、軽量化とかコンパクト化からはほど遠いですが、
なにぶん、長時間聞くもので、10時間くらいの電源だと全然足らんのです。
しかもPCにつなげないと充電できないやつなんかもっての他。
旅に出た時困るもの。いつもノートPCもって歩いてる訳じゃないし。
音質はCDとほぼ変わらず。低音もハッキリしてるし。素晴らしい。
にしても、レーベルゲートとかCCCDはホント腹立つ。
音楽を愛するものに対する嫌がらせとしか思えん。
どういうつもりで音楽産業やっとんだと言いたい。
買ってもらえるようにプロモーションに力入れる方が、
正しいような気がするがねえ。
イタチごっこだし。


ひととおりダウンロードは終わったので、
後は、たくさんある機能を早く使いこなせるようにならねば。