対決!深夜バス!(笑)

さて、その問題の100Sライブですが、今回は神戸まで遠征!
日程がそこしか合わなくてねえ・・・。
フェスは西ばかりだしねー・・・。
夏はパックツアーでも高い!!ので、どうしたもんかなーと悩んでいたら、
飛行機会社はこぞって超割時期だったり。
これは使わない手はないでしょう!
が、しかし、とても微妙な規模の地方都市であるところの地元からは、
関空までの便が日に一本しか飛んでない。
しかも昼、っつうか夕方。
当日飛ぶのは絶対間に合いません。
しかも前日は会社休めんし・・・。
東京までなら、朝早い便もあるし、結構遅くまで飛んでるんだけどなあ・・・。
ではどうするか。

案・1
当日朝 地元→羽田→伊丹
神戸に着くのは昼過ぎ。
翌日は昼の便で関空から飛ばないといけないので、
これだと観光どころじゃない。

案・2
前日夜 地元→羽田→深夜バスで神戸(爆笑)
朝神戸に着くのでライブまでは観光できる。
しかも若干安い。(3千円くらいだけど・笑)


みちづれ友人と協議の結果、深夜バス決行!!(爆笑)
いやー、よもやこんな遥か遠くの地で深夜バスと対決することになろうとは。
思いっきり「どうでしょう」な感じですわい(笑)
負け戦にならないようにがんばるべし。
何せ翌日が本番ですからねえ・・・。
寝とかないとしゃれにならん。

水曜どうでしょう」といえば、
ACIDMANのボーカル大木くんが最近ハマっているらしい。
北海道にキャンペーン行った時、DVD買い漁ってたそうな。
・・・意外だ・・・でもうれしいな、なんか。

それにしても最近は便利ですなあ。
その路線となんの接点もないところに住んでいても、
ネットとコンビニでチケット買えちゃうんですものねえ。
で、いろいろ調べましたらば、
片道8千円と5千円の2本あることが判明。
??随分値段違うなあ??
と思ったらば、5千円の方の便には「青春〜」という便名がついている。
も、もしや・・・?と思ったら案の定。
5千円の便はシートが4列の上にリクライニングじゃない!!
体の辛さは若さでカバーしろ!その代わり安くしてやるから!
ということなんでしょうな(笑)
わー、ありえねえ・・・。こんなの乗ったら、もう戦う前から負け戦決定だよ(苦笑)


こうやって、行くまでの旅程を考えるのが楽しいんだよね。
果たして体力持つでしょうか?(笑)