格闘!

今日は一日豚バラ肉の角煮(ごぼうとたけのこ入り)を作りながら
3月のスネオさんのライブリポを書いて居りました。
昨日「読むのが遅い」という話を書きましたが、
書くのも相当遅いです(苦笑)
まあ、この日記の更新頻度を見ていただければおわかりでしょうが。
やっぱりねえ、感じたことを言葉にするのはもんのすごく大変ですね。
考えてるだけでさっぱり手が進まなく、
結局更新出来ないまま、幾日も過ぎてしまうことが良くあって。
考えすぎなんかなあ。
同じようにライブ終わりでアンケート書くのって、すごい大変。
感じたことを伝えたいのに、言葉が出ない。
結局言いたいことの半分も書けないまま、いっつも出しちゃうのよね。


その伝え切れなかった思いを、リポートに起こしている訳ですが。
今だ「まんざらツアー」分は執筆中につき(泣)過去のものだけですが、
友人宅(絵激ウマ!!)に間借りして置かせていただいてます。
興味のある方はご一読を。
少ない上に、重いです(笑)

http://www14.plala.or.jp/pp-mon/


作家さんや作詞をなさる方は本当にすごい。尊敬。


LOST IN TIMEのDVD「秒針」を見る。
去年一年のライブ行脚のドキュメンタリー。
日本青年館ソールドアウトにするバンドなのに、
ものすごい場末のバーみたいなとこでもライブやってて驚いた。
こちら側としては、ちっさいとこでやってくれる方がうれしいっすね。
やっぱ「密」な感じがして、かなりキます。
緊張感もハンパないし、タイマンはってる感じで、いいよね。


このバンドは「音と人の繋がり」というものを、本当に大事にしている人たちなんだなぁ。
「生きている」ことを主張するより「生かされている」ことを感謝している。
振り返ったり、立ち止まっている歌詞が多いのに暗くならないのは、
その「人への感謝の気持ち」を常に忘れないでいるからなんだろう。
楽曲がまとっている空気が常に人肌なんだよね。
そして、自分たちの音を出して、それを聴いてくれる人がいることが、
どんなに幸せな事かを、ちゃんと受け止めた上で演奏している。
・・・なんか、いい奴らだなあ・・・。
この感覚を持ち続けていてくれれば、素敵なバンドになっていくだろうな。


ああ、そしてライブ行きたくなっちゃったよお!!
先月、今月とライブの予定ナシ!!なのです、悲しいことに!
禁断症状出そうっすよ〜(泣)
頭からつま先まで、音楽にまみれたい!!
あぐう〜(大泣)


角煮はお陰様でおいしくできました。