パンダが来た!!

本物でもたれてるのでもないのですが(苦笑)
劇団☆新感線の作品の中で「ネタもの」と呼ばれている作品群があるのですが
まあ、単純に大笑いできりゃあいいっていう中身
(ただし出ている演者にとってはものすごく過酷な)のシリーズ。
その中でもバカ度最強の「轟天橋本じゅん氏)」が主役の
「ドラゴンロック」シリーズがとうとうDVDになった。
それが今日届いたのですよ!!


なぜにパンダ??かというと、シリーズ3作目の轟天の敵というのが
「パンダラ星人」という、地球侵略を目論む
メイクはパンダで、衣装がゴスロリ&中世ヨーロッパ貴族な方々(爆笑)
なので、パンダ。
その中で参謀的な役割を担っているのが
我が愛しの役者・粟根まこと演じる「ケンケン将軍」な訳で。
これがねー、粟根ファンのツボ付きまくりな訳ですよ!
パンダメイクで赤いマントを翻し、黒のブーツですよ!(笑)
しかもパンダラ星の姫にぞっこん☆ときてる。
ああ、かわいい!!(本人40近いおっさんです・爆笑)
いい!たまらん!!
会場で見てて叫びだしたくなったことと
友人と狂ったように盛り上がったことをまざまざと思い出してしまった。
出番も、おいしいシーンも多々あったので
劇団員の出番が極端に減っている昨今(泣)
非常に楽しく拝見いたしましたわよ。
もち、胃痛くなるほど爆笑しまくりでした☆


にしても、轟天を演じている橋本じゅんさんの身体能力は本当にすごい!!
なんであんなマンガみたいな動きができるんでしょう??
新感線の魅力のひとつに「殺陣の美しさ」にあると思うのだけど
轟天は格闘家なので武器らしい武器はほとんど使わず肉体だけで戦う。
武器なんか必要ない殺陣のキレ!!
スバラしいっす!!
昨年の宮藤さん作のウーマンリヴでもかましてたしねえ!!
本当にすごい人だ。


粟根さんも長得物(鉾とか槍系)を扱うのが非常にうまい方なので
今後はぜひ殺陣のシーンをいっぱい増やしてほしいところなのですが。
ご本人が「しんどいから減らして」なんておっしゃてましたしねえ...。
そんなこと言わないで、ガンガン攻めてほしいっす。粟根さん!!