どうなんだ??

マメに書けってハナシ・・・自分!(爆)
週記に成り下がってますけど・・・。
がんばろー・・・。


CDJ04-05のダイジェストがとうとう放送。
ダイジェスト・・・・・・。
生殺し感がありありです(泣)
1アーテイスト1,2曲しか放送してくんないから、あーーーっっ!ってなるっす。
もっと見たーい!!
3月の拡大版。頼むぞM-ON!きっちりいい仕事してくれよ!


たった2曲しか見られなかった100Sですが・・・。
完璧ヤラレました。
「B.O.K」と「ハニコム」
やー、演奏するの並大抵のことじゃあないっすね。
特にトムくん!!あんたすごいよ!!
なんであんなの叩けるんだ!!とんでもねえ!
いやもう、全員すごいよ、ホント。
・・・・。
なんていうかな。
楽曲の持ってる意志、というか
バンドが伝えたいと演奏に込めている想いが
もんのすごくデカイ(地球を取り巻く気流の流れを思った)から、
実際演奏している姿を見ると、
ちっぽけな自分じゃあ受け止めきれないっつーか。
まだ演奏に若干の硬さと、中村くんの声が出きってない感があるし、
映像で見ている分、まだかろうじて持ちこたえてるけど(でも涙零れてた)
これが完璧に生で表現されようものなら・・・。
あたし多分、耐え切れなくてずっと泣いてると思うわ。
理性保ってられるかどうかも疑問だ・・・。
曲の問いかけに答えられない自分が不甲斐無い。
そんだけ、この曲は何かしらの使命を与えられてる楽曲なんだろうなあ。
・・・はあ・・・。
それに、照明の使い方が最高!!
もんのすごい、楽曲の意志を表現出来てる映像の使い方をしていて、
感動しましたよーー!!
美しすぎて、この世から完全にどこか違うものが見えました。


そしてスネオさん。
イベントとかフェスに出てるときの、いつもの攻撃的な目線じゃなくて、
随分穏やかなオーラで歌っていて、すごくうれしくなった。
ああ、スネオさん、1個上のステージに上がってる。
そんな感じです。
やっぱり[フォーク]が出来た事と、渋公に立ったことが大きいのかな?
うれしいなあ。
自己表現が、自己満足と誤解で終ってなかったことを確かめられた上での、
自分の楽曲に対する信頼と、リスナーへの信頼。
両方を勝ち取った顔をなさってました。
今年・・・いやぁ、これからのスネオさんは強えぞ。
そんなことを再確認した映像でした。
附いて行くこちらにも、覚悟が必要なんでしょうな。
いいぞ、スネオヘアー!!行こうじゃねえか!どこへでも!
もっと、あたしも強くならなきゃ。


それから。
STV VIDEO MUSIC AWARD 05のノミネート作品が発表に。
BEST MALE VIDEOにスネオさんの「ヒコウ」が
BEST ROCK VIDEOに100Sの「Honeycom.ware」が選ばれました!
あー。どっちもいいよねえ・・・。
つっうか、スネオさん、もう児玉さんとは組まないのかなぁ?
すごくスキだったのになあ。
スネオさんにハマッたキッカケも「ウグイス」のPVだったしねえ。
最高に心に響く美しいメロデイーと、キャラクター先行の見た目優先の映像が
なんとも言えないギャップと、新しい驚きを生むのになあ。
この効果を使うのは、決して悪い効果を生むものではないと思うのだけどなあ・