あえて

東京から帰ってきました。
いろいろ見てきまして、いろいろ思うところもありましたが
それはまあ、後日書くとして。
ちょっと言わせて。


CS 「M−ON」(SSTVと並ぶ音楽チャンネル)で
ACIDMANのライブダイジェストを放送したのだが
選曲が非常に残念でならない。
この番組、ツアーファイナルの模様の生放送したやつからの抜粋なんだけど(1時間)
選曲がものすごく残念なチョイスで、画面に向かってギャーギャー言ってしまったよ。


今回のアルバム「equal」の曲がほとんど流れなかったのが原因。
アルバムの曲の為のツアーだったんだよ。
それなのに、客が盛り上がっている様ばかりを優先してチョイスしていて
ものすごく残念な選曲。
上がってる様を見せりゃあいいってもんでもないじゃん?
伝えたい事があるからこそ
新しい曲を作り、それを直接届けるためにライブやるんだろ?
そのことをメデイアとしてちゃんと伝えなきゃだめだろー!!
確かに破壊力とか、上がり具合とかで言えば今回のアルバムの曲達はもの足りなくも無い。
けど、そんなことでこのツアーの内容を偏った編集で放送して欲しくなかった。


「equal」というアルバムの持っている、地面(地球)とヒトと自然との命の連鎖。
一貫してACIDMANというバンドが表現してきた事ではあるけれど
「equal」の楽曲達が言わんとしている事を実際ライブで受け取ってきたものとしては
(言葉にするのはスゴク難しいけど)
♪リピート♪と♪equal♪の繋がりだけでも放送して欲しかった。
もしくは♪水写♪を。
物凄く美しかったし、すべてに繋がっていく過程を体現していたのに・・・・。
実に勿体無い。


実際の彼らはこんなもんじゃないっすよ!
是非チャレンジしておくんなまし。
世界変わるよ!!(大マジ)