てんてこまい

harikona2012-05-18

今は八重桜が見ごろです。
まるっとしてて
大変かわいらしい。
まだ咲いてます。
・・・悪いかっ(笑)


日本はひろいね。
みんな、
それぞれの季節で、
それぞれの風を見てる。


1年の積み重ね、
3、4月の下準備ののち、
本格的に手がけたものが動いています。
いまのところ、大きなトラブルもなく、
(ちいさいものは毎日毎時間起きてますが・苦笑)
粛々と進行中。
日中は聖徳太子か千手観音並みに(大げさ)
全開であたっているので、時間があっと言う間に過ぎ去る。
体力も使いますが、気ぃ使うので疲労がすごいす。
5月いっぱいで落ち着く・・・はずなので、もうひと踏ん張り。


そんな毎日ですが、
先週日曜はanother sunnydayの初ツアーに行ってきました。
昼過ぎに札幌ついて、ライブ見て夜行で帰る強行軍でしたが、
・・・めっちゃたのしかったですねえ。
ドラムとギターのファン、とかいう次元はもうとっくに越えてます。
このバンド、面白いデス。
新曲無料視聴できるうちに是非!!


そして明日からトウキョーへ。
日中は大友克洋さんの原画展を見て、
夜は毎年恒例、下北沢ガレージにて、スネオヘアー月面着陸。
毎年行けるかどうかハラハラしながら、それでもチケットは握りしめていて(笑)
・・・ここに帰る、という感覚があります。月面着陸には。
スネオさんのうたに。
確かめに。


とかいいつつ、翌日はボノ見に行っちゃうんですがー(苦笑)
渋谷WWW VANISHING POINT。
出演者にこだまさんがアナウンスされた時点で、
ああ、これは行かないとダメだと。
大好きな、大事なあのうたが、こだまさんの音で、実際に鳴らされる・・・だろうと。
もう二度と、ないかもしれないから。
ピンと来たものには、抗わない性質です(苦笑)


暑いのほんっとダメなんですよねえ。
できれば地元より暑いところへはゆきたくなのですが・・・。
場は待ってくれませんから。


いったらあ!トウキョー!!



ちなみに、月曜の朝一のAIRDOで地元帰ってそのまま仕事。
これも毎年恒例(苦笑)
でも、今年のトピックは、金環日食
多分、最中は飛行機の中です。
かなり貴重な体験かと思われるので、寝ないようにしたいです(笑)