西暦2012年。平成24年。

元旦にごあいさつ書いたはずなんですけど、
今確認したら、何故か残ってなかった。
再考セヨと何かが言っているのか・・・。
ただ酔っぱらってたのか(苦笑)


今年は、みんなが笑顔でいられる時が、少しでも多ければいいな、と心から思います。
ただ、
しっかり見つめ、考え、見極めることを、
根底から再確認しなければいけないところまで来ているのも確かです。
掴むべきは誰の手か、
すべきことは何か、
各々がきちんと考えねばね。


子供の頃から、自分は浮標のようでありたい、と、いつも思っています。
川の流れに逆らわず、
時には緩やかに位置を変えつつも、
ここからは、動かずにいる。
変わりたい、自分を変えたいと願う人は多いと思いますが、
私は、まったく変わるつもりはなくて(苦笑)
ただ、存在しているものとして、変わらないものは、ないので。
浮いているだけのものであっても、水流で摩耗していくし、
流れてくるいろんなものにぶち当たるし(苦笑)
それでも、
ここにいる、ということをいつも想うのです。
空を見ても、地面を見ても、時の流れを想ってもね。
まあ、流されているようで流されてない、というところは、
元来の頑固さなのでしょうが(苦笑)
錘とそれをつなぐ確かな糸と、その先にある浮標でひとつ。
みんなは、みんなの信じる道を行くといい。
あたしはいつでも、ここに浮かんでいるから。
振り返りたくなったり、立ち返りたくなったりしたら、標にしてくれれば。
そんな心持。


面白いくらいに、現時点で後悔はないです。



それは置いといて。




今年は、なんとしても富士山登りたいっすねえ。
誰か、経験者の方、連れてってくださる親切な方いらっしゃいませんか?
できればご来光見たいですけど、もう、登頂できるだけでいいです。
準備も、手配も、どうしたらいいのか、ほんっとわからなくて・・・。
調べてはいるんですが、多分山というものは、経験に勝るものはないと思うので。
とにかく、体だけは鍛えます。



あとすごく欲望よりな目標としては、
toeのライブに行きたい。
こんなに聞いてるのに、一度も生で見たことなくて。
見ないとダメだと、ちょっと切羽詰まってるくらいに思い詰めてます。
何故か、今は。


信頼しているみんなが、
それぞれが信じる道を、全うできることが、あたしの一番の願いです。
快楽や欲望で終わるものでないこと。
核に近いことを、実行できることだけを、切に願います。
信頼する友人たち。
幸せであってほしいと想える人達。
そして、私を鼓舞し、癒し、時には叩きつけるほどに覚醒を促す人たち。



共に、往きましょう。