昼過ぎに起きて、ペンネナポリタンを作る。
チーズをたっぷりとかけて食う。朝から濃いかしら・・。
でも昼だし(苦笑)


美容室に4時間缶詰(x口x)
大変疲れるが、おかげ様で小説を2冊読破。
まとまった時間が無いと、集中して読めないので、
結構いい感じなんだよね、このひととき。
行き着けなので、美容師さんもほっておいてくれるし。
疲れてはいたけど、すっきりしたので、
フラフラと買い物に。
読んだ本が現実離れしているものだったので、
なんとなく宙に浮いたような心持で。


電気機器大好きなので、電気屋を冷やかす。
掃除機欲しいなあ・・・。サイクロン・・・。
晩飯の買出し。
今日は辛みそ仕立ての鍋に。
鮭とつみれと、豆腐とほうれん草と。
今時期はやっぱり鮭でしょ。
実際相当うまかった。


近所の古本屋にROCKIN`ON JAPANが大量に出ていてあせる(苦笑)
読みたかった号がかなりあって、思わず貪り買う。
しかも初期メンバーのフジインタの載ったQUIPがあって、びっくり。
こんな地方都市でも、買う人いるんだなあ。
でも売っちゃうんだ・・・。
ありがたく、購入。


唐突に風味堂セカイイチのCDを買う。
風味堂はSLS05の生放送で見てから気になってて。
ゆらゆらとFUNNY JOURNEYがいいっす。
ちと、華美すぎかなという気もしないでもなく。
歌がいいので、もっとシンプルでもいいのにな。
森さんがプロデュース・・・なあるほど。
かっちゃん、相当うまいっすね。ドラムもコーラスも。
セカイイチは、
真っ直ぐで、でもそれが全然厚かましくなくて、
乗せられるのも、いいかなと思わせてくれる。
石コロブは気持ちいくらい、突き抜けてていいです。


RIJF05アーテイストSP放送中。
やはり銀河は、とても難しい曲なんだな、とまたしても思う。
ZAZENが良すぎて、涙が出る。
やはり、この人ともきちんと向き合わねばならんのだろう。


からくりサーカス最新刊を読む。
めざす先を思って生きることは、
とても過酷だ、と。
お願いだから、もう死なせないで。