日常

今日は月一回の矯正器具(歯ね)のメンテの日。
だったので、久々に定時で会社を出る。
残んなくていいって、こんなに気持ち楽なんかねぇ。
2時間近く、口開けっぱなしであごが痛い・・・。
そして治療中なのに、口開けてんのに、うたたねするツワモノ(笑)


ものすごくデカイ月がぽかりと浮かんでいて、
バスの窓からぼんやり見上げる。
月って、無機物だし、
自ら主張して光ってるわけでもないのに、
生きている物のようにいつも感じるのは何故なんだろう?
月自体が、呼吸して、あたしを見ているような気がする。
しかし6時なのに真っ暗・・・。
朝晩無茶苦茶寒いし。
・・・そうだよね、誕生月だもの。


もう長い冬はすぐそこ。
今年は灯油が高いそうですよ、奥様(byビークル・ヒダカ)



ハチクロアニメ、やっと見たよ。
いい、すごくいい。
やっぱ、歌がいい。
YUKIちゃんから始まり、スピッツ
シカオちゃん(しかもセレナーデ)ときて、
エンディングでワルツがかかった時には、思わず拍手喝采(笑)
ハマリ過ぎです。
まあ、この人らがいたから生まれたマンガだから、
あたりまえっちゃあそれまでだけど。
スネオさん、やっぱすげーわ。
ストライクを映画館で聞いたときもそう思ったけど、
自分を相手の作品に添わせるって、すんごく大変だろうに。
それをここまで素敵にやっちゃうなんてなあ!
演出も憎くて、いい感じにエンディングに流れていくので、
ものすごく曲が響く。
絵もすごくキレイで、動きがマンガに忠実なのが信頼置けます。
声はねえ・・・・。
ま、どんな原作ありアニメも最初はそうだからしょうがないけど、
ちょっと真山は違うような(苦笑)
はぐも・・・。
そのうち耳馴染むだろうがなあ。



くるりの一番苦手だったアルバムが、
一番好きになりつつある今日この頃。
出会いがマイナスだと、
その後の感覚がすべてプラスにしか向かないから、
ドツボにはまるのよね。
やべー・・・。
10年越しでようやく、聞ける耳に育ったってことなんかな。