思えば遠くへ来たもんだ

旅が好きです。
違う土地で何か見るとか、体験するとか、
そういったことも楽しいし、
大抵の場合、あたしの行く先にはライブか芝居が待っている(苦笑)
もちろんその目的のために動いてるんだけど。
でも、実は、一番楽しいのは「移動」
これ、結構苦痛に感じる方、多いようですね。
旅が多いミュージシャンでもそのようで。
まあ、長時間拘束されちゃう感じはありますけども、
ようは、その時間の使いようなんだよね。


ま、金も掛かるし、確かに時間もったいねえ、と思うことも、
ちょっぴりあるけど。
見たい芝居が重なると、本当にどこでもドア欲しくなるもん(笑)


大好きな音楽を爆音で聴きながら、
あるいは線路の音に耳を傾けながら、
おいしいものを食べ、飲みたいものを飲み、
流れていく、たくさんの景色や生活を眺めて、
いろんなことを考えたり、ぼんやりしたり。
これがとても楽しい。
なので、中途半端に短い時間だと、
かえってゆっくりできないのでつまらなかったり(苦笑)
今までで最長距離&時間の移動は、
地元から石川県金沢市までJRを乗り継いで行ったのが、
時間と距離両方でいけば、一番長くて遠いかな。
JRを3本乗り継いで、所要時間は約10時間(爆笑)
これはー、相当楽しかったね!!
しかも途中指定席取れなくて、自由席だったからね!座れたけど。
日本海側は交通の便が悪くてイカン・・・。


時間があれば、青春18キップとか、
鈍行しかのれない全国乗り放題のキップとか使って、
関口友宏氏バリに列車の旅してえなあ。(@N○K BS)


明日、福島県郡山市へ旅立ちます。
今回は3本乗り継ぐんだけど、
新感線、もとい新幹線が多いので、そんなに時間はかからない様子。
せっかくなので観光しようと思ったんだけど、
郡山市内には特になにもないのね(泣)
とりあえず、プラネタリウムには行こうとおもってマス。


ようやく、LOSTのライブを見ることが出来ます。
海北くん!!やっと見られるっす!!
それにキャプテンストライダムランクヘッドも相当いい感じだし。
最近はこの3バンドがヘビローっす☆
もうひとつのバンドはハスキンの磯部さんのユニットやってんね!びっくり!
4バンドも出るイベントは初めて。
体力考えねば・・・。